id="date"> id="date">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今年もお世話になりました

今年は名古屋おもてなし武将隊、伊達武将隊、
忍城おもてなし武将隊のおかげで、楽しい一年を過ごす事ができました

また来年も楽しい一年にしたいと思います。
  1. 2011/12/31(土) 17:19:55|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関ケ原東西武将隊」が忍城にやってきた 3

関ケ原東西武将隊」が忍城にやってきた 

関ケ原東西武将隊」が忍城にやってきた もお楽しみくださいませ

::::::::::::::::::::::::::::

さてさて~!しっぽとりゲームが始まりますよ

4人対4人で行いました

まずは作戦会議 忍城側はのぼう様を除く4名

1223忍VS関 2021

関ヶ原の皆さんはマイクがついてるので、まる聞こえ?

左から、井伊直政さま、しっぽをつけて「ひこにゃん」になった気分
真ん中、島左近さま、しっぽをつけて「しまさこにゃん」になった気分
と、もうしておりました
右の大谷吉継さまは・・・「よしつぐにゃん」とか、ゆるきゃらいるのかな?
もう1人は、本田忠勝さまです

1223忍VS関 2020

始まったとたん
余裕をかましていた関ヶ原武将隊さんのしっぽは
なんと甲斐姫の奇襲攻撃であれよあれよと奪われていったのでした

さっすがー!甲斐姫さま!!

1223忍VS関 2027

2回戦 地面に陣形描いて作戦立ててるようです

無題


「長野口和泉之奮闘」か??

1223忍VS関 2028

ところが、関ヶ原側は甲斐姫を奇襲!

忍城側はあっというまに陣形を崩し・・・

「下忍口靱負之初陣」のような・・・

1223忍VS関 2031

1223忍VS関 2032

ところが、1人生きていた!和泉様!!

でも取られてしまい、忍城完敗

1223忍VS関 2023

最終戦は大将が入っての戦

なのに、ここにひざまずいている武将がひとり
かなり息がきれているようです

1223忍VS関 2024


関ヶ原は2人大将がいるから、有利か?

1223忍VS関 2025

1223忍VS関 2033

丹波VS家康!

こんな戦いになろうとは!

1223忍VS関 2436

1223忍VS関 2437

1223忍VS関 2438

最後は見事丹波様が家康様のしっぽをゲット!

やる~!丹波様

そんなこんな無事イベントは終了!

しっぽとりゲームをやろうと思いついた方、ありがとう!!
とても楽しかったです

最後に2武将隊と一緒に記念撮影もしました

色見が赤が多かったので、年賀状によさそうです?

本当に寒かった~~~!!

武将隊のみなさま、お疲れさまでした。

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/27(火) 01:31:42|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス


楽しいクリスマスが過ごせましたか?

クリスマスイルミネーションが綺麗なディズニーランド

111214_170126.jpg


111214_170446.jpg


111214_220634.jpg


111214_221644.jpg


残り時間あと少し

ステキなクリスマスナイトをお過ごしください

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/25(日) 20:58:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関ケ原東西武将隊」が忍城にやってきた 2

1つ仕事が完了

まだ1つあるが、これから始めると徹夜になりそう
明日は9時の電車に乗っていかないと、午前中に間に合わない

前回の続きです。忍城午後の演舞

前回を読んで見たい、というかたはここからどうぞ

午前中は両軍入り混じって終わったわけです

1223忍VS関 1181

同じ武将でも

ベビーフェイスや

1223忍VS関 1159

迫力で押してくる武将

1223忍VS関 1153

ナチュラル武将

1223忍VS関 2001

カリスマ性あり武将と

1223忍VS関 2004


違う意味での「カリスマ性あり」武将

1223忍VS関 2003

「関ヶ原東西武将隊」さんの陣屋は熱気があふれているいるような、部室っぽい感じ。
忍城の陣屋は、乾燥している感じ・・・?
姫がいるから、かな?

午後の演舞が始まる前に、「関ヶ原東西武将隊」の皆さんは場をあたっていました
左近さんは、側転してましたね
甲冑着て側転って、凄いなあ
皆さんは大きいので迫力あり!
舞台となったところに6人が立つと狭く感じる

1223忍VS関 2014

1223忍VS関 2006

1223忍VS関 2007

1223忍VS関 2008

1223忍VS関 2009

1223忍VS関 2005

それに対して応える忍城組
なんだかこちらにも緊張感が伝わってきます

1223忍VS関 2011

まずは序舞顔見世之巻

毎回この時はユッキースマイルで登場

1223忍VS関 2012


1223忍VS関 2013

甲斐姫にぶっ飛ばされる靱負さま?

1223忍VS関 2000

今回はユッキーがよく撮れました

その次は
「葛藤甲斐姫之戦」

わーい!初めて見るのだ!!

仮想敵として夢か現(うつつ)の中で戦う、という設定ですから
失礼に当たらないですよね、「関ヶ原東西武将隊」の皆様に。

1223忍VS関 2016

寒いのに腕だして・・・

1223忍VS関 2017

甲斐姫は、刀以外に槍もたしなむのです。
そして、本当に凄いのは、敵に対した時。

1223忍VS関 2018

「つまみかんざし」つけてても迫力は衰えません

1223忍VS関 2026


石田軍タジタジです。

1223忍VS関 1182

それは、この後行われた「しっぽとりゲーム」でも遺憾なく発揮されました。


画像多すぎて、整理しきれない。
次回につづくってことで許してくださいませ

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/25(日) 00:13:47|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関ケ原東西武将隊」が忍城にやってきた

いやあ、寒かったよ
足元から寒さがしんしんとあがってきました


しかし、忍城でこのような光景を見ることになろうとは・・・

1223忍VS関 1139


そして「なんだ!この人は!!」

名古屋おもてなし武将隊の演舞ほど、とはいわないけど
それを半分に(いや、もうちょっとプラス)した位の賑わいでした

「10分前に忍城に到着すればいいね」という普段の甘い考えがいけなかった
着いたとたん目が点
立つ場所ないんだもん
いちよう7cmヒールなぞ履いてきてみましたよ
人の頭で見えない可能性あるからね
そんな小手先のことでは太刀打ちできませんでした

音響の後ろからなんとか・・・
担当者の方が親切に声をかけていただき撮影
ありがとうございました

まずはだんべさん

1223忍VS関 1140

忍城おもてなし甲冑隊のご挨拶

1223忍VS関 1169


丹波様が向いてくれました

1223忍VS関 0001

その後いよいよ関ヶ原東西武将隊の演舞


1223忍VS関 1171

演舞が早すぎて撮れない!!

関ケ原東西武将隊
ネームバリューの大きさもさることながら、
みんな背も「でかい!」(家康様をのぞいて

動くとさらに迫力×6乗

顔の迫力もあり「舞台栄え」しそうなみなさまでした(家康さまも含めて

1223忍VS関 1170

どんなにすばらしい演舞であったかは、この靱負さまの顔で
ご推察ください(やってやるぜ!の迫力がみなぎってる?)

パーマかけた髪型初めてみました

1223忍VS関 2002

そして忍伝説のはじまり~!
初めてみる~!!

1223忍VS関 1176

いつでも渋い男、丹波様

1223忍VS関 1175

その時、石田三成軍が攻めてきました
「ガオー!!」
ちゃんと関ヶ原の方もお付き合いくださいましたよ

1223忍VS関 1174

その後全員で記念撮影

1223忍VS関 1177

1223忍VS関 1178

やっと甲斐姫を撮影
つまみかんざしがかわいい!
そんで、島左近さんと比べると、なんと背の小さな可憐なお姫様であることよ

1223忍VS関 1180


本当の甲斐姫が午後の演舞で明らかにされる・・・・

午後は30分前には並ぼうと・・・・
甘かった
すでに長蛇の列でしたけど

今日24日名古屋遠征の予定が、仕事終わらずキャンセルしたのでした

こんなことしてたら、仕事にならない

仕事しなきゃ!!!

続きは
またあとで

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/24(土) 10:59:07|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わぬ人と遭遇

被災地復興応援フェスタというイベントに行ってきました

伊達武将隊の出演に間に合わないかと思いましたが、案外早めに着いてしまった

そして思わぬ人?
いや
人じゃない!

むすびまる君と遭遇!


東京国際フォーラムでぶらぶらしてたら、正面にいてビックリ

111220_174517 (1)

東北を食から応援しようということで
今回は白石名物温麺を購入
どんな食感なのか、食べるのが楽しみ

小松菜を麺に練り込んだラーメンも買いました。
小松菜大好きなんです

そして大変お久しぶりな伊達武将隊

naru.jpg

政宗様のこのポーズにちょっとやられた

narumasa.jpg


sige6masa.jpg

綱元様のテーマ曲はカッコイイですね

sigeyroku.jpg

畑ちゃんを写せませんでした。残念

9月にここ東京国際フォーラムで見てから、早3ヶ月
なんとなく懐かしかった

仙台に伊達武将隊がいてよかったと。。。
隣の関係者っぽいスーツ組みが「人気があるんだねー」と
関心していました。


テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/21(水) 07:32:11|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示のご案内

ノッティングワーク(韓国結び・中国結びなど)の講座で
お世話になっている、まの先生と、一緒に習っている
染色作家小川さんが展示会を開催中!

今回は栃木県益子市で開催です

ユサブルギフト展
11月23日~1月29日

yusaburugifuto.jpg


休みは12.26(月)~2012.1.3(火)

ちょうど行けそうな時にお休み
残念です

ご飯も食べられるそうですので、一度行ってみたいですね


ごはん屋ギャラリー 猫車のHPは
こちらからどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/g_nekoguruma

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 08:07:44|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレートを変えてみました

クリスマスッっぽいテンプレートがあったので
それに変えてみました


なんだか

いい感じ

12月25日まではこのテンプレートで掲載してみます

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 02:00:55|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会&お誕生日会&クリスマス会

本当に今年も無事1年を過ごすことができました


動物写真家の内山さん&奥様のお招きで、食事をお呼ばれ

いつも美味しいお料理を振舞ってくださるお二人に感謝です!!
私が買った一眼レフのご指南までしていただきました!!
教えてもらった通り上手く撮れてますか??

1127oshi 035

北海道の牡蠣も到着!
プルプルで美味しかった
焼き牡蠣も最高でした!

1127oshi 036

ジャジャーーン!本日のメインディッシュ
鳥のワイルドライス詰め!

これぞクリスマスの食事って感じです!!

1127oshi 038


1127oshi 042

あっというまに無くなったことは言うまでもありません

そして
奥様のお誕生日を祝って
またまたカンパイ!!

1127oshi 045

いつも
たくさん食べ、たくさん飲み
帰りの記憶が曖昧

また来年もよろしくお願いいたします


今日のクリスマスッぽい画像

雪の小樽

雪が降っているとクリスマスっぽくていいですね

1010メデュプ 002

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/18(日) 13:20:57|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの映画

先日ちょっと時間があり、映画をみました

源氏物語-千年の謎- 
http://www.genji-nazo.jp/index.html

映画が上映されていたことも知らずに・・・・

内容は、源氏物語と作者紫式部の現実が交じり合う
安倍晴明が出てきたり、藤原行成さんが出てきたのも嬉しいサプライズでした

映画はお金がかかっていましたね
特に「かつら」は見事でした
あんなに長いのに、地毛みたいに綺麗でした
十二単もよかったし・・・・

主役の生田斗真君も綺麗で

最後ロケ地の中に「彦根城」というのがあって
どのシーンなのか探したくなりましたね

映画のHPを見ていたら今目黒雅叙園で
「百段階段×源氏物語 衣装が織りなす恋愛絵巻」なる
展示が公開中

たしかに衣装は凄かったので、機会があったら見に行きたいと思います

映画館を出たら綺麗な夕日が・・・

111215_160322.jpg

そうそう、映画のことは知らなかったけど、たまたまこの本を買っていました

私が源氏物語を書いたわけ 紫式部ひとり語り 
著:山本淳子
hon.jpg

最近このテの本が多く出版されているようです。


前に「源氏物語の時代―一条天皇と后たちのものがたり」著:山本淳子
を読んだとき
清少納言びいき、定子中宮びいきの私ではありますが、
彰子中宮のけなげさにホロリとしました

:::::::::

亡くなった定子中宮は、一条帝が幼い頃に嫁いだので、姉、母、妻、それ以上に、
初恋の相手として一条帝の心を掴んで離さない。
男子がする漢詩も、定子はそらんじていた。
そんな才気あるところも一条帝にとってはあこがれの的だった

後から入内した彰子中宮は一条帝より8歳年下。
はじめは何も知らないお姫様でしたが、そんな二人の関係を知り
ひそかに紫式部から漢詩を学び、一条帝の心を慰め本当の后になろうとした

:::::::::

紫式部も、嫌で仕方がいない宮中勤めが、彰子中宮の成長と共に、
本物の女房になっていくあたりが面白かったです

この本も「紫式部日記」がベースになっているようなので
今から読むのが楽しみです

今日のクリスマスッぽい画像

汐留カレッタビル付近のライトアップ!
テレビでも紹介されたそうですよ

111130_230859_20111216204615.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/16(金) 21:51:59|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末にむけて

今日は12月12日

なんとなくゴロがよい感じがしますが特になく・・

私の中では「空白の一日」となったようです


明日の12月13日にお正月の準備を始めると聞いた気がいたします

今年は夏の暑さの印象が大変つよくて、まだ秋のような気がしてましたが
あと2週間ちょっとで2012年なんですね

はやい~~~

12月の予定を立てなくちゃ
忍城では12月24日の予定がまだ出てないですね


名古屋おもてなし武将隊は
12月24日
名古屋おもてなし武将隊DVD「いざ、出陣!」発売記念イベント
があるそうで~

ううん、迷いますね

12月23日 忍城に関ケ原東西武将隊を見に行き
12月24日 名古屋に行き
12月25日 忍城に今年最後の演舞を見に行く

こんなスケジュールになりそうです

そしてなんと!
12月20日、21日と伊達武将隊が東京国際フォーラムに?!
被災地復興応援フェスタ だそう


9月の再現か!!
忙しい年末になりそうです

体力つけておかなきゃ!!


:-:-:-今日のクリスマスッぽい画像:-:-:-

函館の夜景

冬は一層美しいです


函館 044



テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/13(火) 11:11:11|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りクリスマスカード

ここ1・2ヶ月の検索キーワードで
このブログにヒットするのが

手作りクリスマスカード

最近クリスマス関係なにもアップしてないので
なぜ??と思って、ググッてみました


すると 2,540,000 件中トップのほうに
下記画像がアップされていた


クリスマス

なつかしかね~~

この時体験会は、お友達を集めて開催しました

2007年12月10日

4年前だわ

来年は体験会を充実させます!!

:-:-今日のクリスマスッぽい画像-:-:

函館 051


これは、函館赤レンガ倉庫のところのクリスマスツリー
函館の姉妹都市であるカナダ・ハリファックス市より
寄贈された巨大もみの木のライトアップ。

ちょうどこの点灯式の時に行きました

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/12(月) 12:12:12|
  2. きりえ 中村頼子先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野のハードロックカフェ

JR上野駅が小奇麗になった

いろんなお店が入っていて、ちょっとしたプロムナードになっている

そんな中に「ハードロックカフェ」があります

アメリカンサイズの量で出てくるので、いちいち店員に
量を確かめなくてはいけません

とんでもない量がきたら、食べれないもん


そんな中、メニューの名前は忘れましたが

こんなかわいいものが!


20111208190626.jpg


パンダがKISSのエースになっている

上野の特徴を見事に表現した一品!

えらいぞ「ハードロックカフェ」!!


お近くにお寄りの際はぜひオーダーしてみては?


-*-今日のクリスマスッっぽい画像-*-

キャンドル作家の佐藤継子さんの作品

こんなキャンドルを灯しながらクリスマスイブを過ごして
みたいものです

kurisumasukyandoru.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/11(日) 11:11:11|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお教室納め

12月は毎年開催してないのですが、今年は開催

ノッティングワーク教室最後の締め!


最後ということで、先生からお題が出ました

「ボタンを使ったフリー作品」

せっかくデパートで買ったボタンを家に忘れた私・・・
テンション下がりながらはじめたので、お教室の模様は
ボタンケースのみ

111210_152254.jpg

そして来年1月のお教室には、完成作品を持ち寄って
お披露目とあいなりました


さてさて、ポッキーも楽しみにしててね!!

111210_152222.jpg


今回はずーーーーと寝てたね、君。
床暖房であったかくなって眠くなっちゃったかな??
ぬいぐるみと区別がつかないね

帰りも、みんながマフラーをし始めても、吠えるどころか起きても
くれませんでしたね

ちょっと寂しいお教室納めとなりました


そういえば、皆既月食

天気がよさそうなので、見ることができるようです


:-:-今日のクリスマスッっぽい画像-:-:

昨日関東も雪が降った、ということで
雪の函館 新五稜郭タワー

函館 061


雨女ですが、雪もにもよく遭遇しますのよ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/10(土) 20:30:11|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルサ!サルサ!!サルサ!!!

先日、サルサを踊りに行ってきました


音楽はキューバのネイティブバンド(という紹介でした)の生演奏

111209_194524.jpg


食べ、飲み、すぐに踊ったせいか

キモチガワルクナッテシマタ



たまには
こんな夜の過ごし方もいいんじゃないかと・・・

帰りに変わったライトアップの東京タワーも見れたし

111209_213534.jpg

めちゃ寒い日でしたが、身体はポカポカでした

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/10(土) 11:11:11|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた!

昨日の天気とうってかわり、晴れましたね

昨日、熊谷で雪が降ったらしく
隣の行田も雪が降ったのでは?

寒そうですが、まずは晴れてよかった

上野の弁財天様
ありがとうございまする~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/10(土) 10:25:55|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突き板シートでクリスマス

クリスマスッっぽい画像を探していたら
こんな画像を発見


灯サンプル

ひのきの突き板シートをハウスにしたて、中にLEDライトを入れてみました
(制作:きりえ作家 中村頼子 pica)
初期のころたくさんいろんなサンプルを作ってくれた中村さん


いまも大切にとってありますよ

ランタンも大切にしまってあります

ちょっと冬仕様に仕立てて、写真撮りたいですね
綿を雪に見立てたりしてね







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/08(木) 11:11:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原宿に名古屋おもてなし武将隊が!

バタバタバタバタ
(地団駄踏んでる音)


名古屋おもてなし武将隊が来る!
名古屋おもてなし武将隊DVD「いざ、出陣!」欲しい!

でもその日はお教室&忘年会
それも忘年会は自ら設定したのであった

最近忍城ばかりで名古屋のチェックを怠っていたわ

何はともあれ、お教室が最優先

たとえ下忍口靱負之初陣が久しぶりに舞われようが、お教室優先です



話が変わりますが
石田光成が、大谷吉継が忍城に攻め上って来る!
それも天皇誕生日
祝日でよかった!

ここの三成さん、なかなかいい感じです
関が原までいかなくても、会えるんですね
雨でありませんように。

石田三成さんという人について、あまり良い印象をもってないのですが
大河ドラマ「天地人」で石田三成さんを演じた
小栗旬君はよかったなあ
演技以上に色っぽかったですわ

松方徳川家康にねちねちいじめられてるシーンとか
関が原の戦い後、捕まって縛られてる感じとか・・・

「M」が似合う三成さんでした

天地人については、また次の機会に。

今日のクリスマスイメージ

2004年12月の京都駅でトークショーのために朝6時から
場所取りした思い出の画像です
ゲストは、山本耕史君と照英さん
雪が降ったり地震があったりで忙しい1日でした


トークショウ3


日付に11.11とありますが、12.24だったと思います

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/07(水) 11:11:11|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェママの展示レポート

いつもお世話になっているカフェパパさんのママさんの個展が
銀座「スワンカフェ」で開催されておりました
(現在は終了)

カフェママさんは、スウェーデン織りを学んでおり、10年間の集大成
ということで作品を展示したのだそうです。

糸が絵の具の役割をしているので、いったい何色毛糸を使っているのやら

111124_190108.jpg

これから寒くなると、こういう毛布にくるまってぬくぬくしていたい
織り上げるのには途方もない時間がかかるみたい

根気がいる仕事です


スワンカフェは食事が美味しく、ついつい長居したくなる場所でした

111124_190144.jpg

パンは買いそびれましたが・・・

明日から寒くなるそうです
クリスマス気分、盛り上がるかな?


JR京都駅のクリスマスツリー

kurisumasuppoikyouto.jpg

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/06(火) 11:11:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霊験はあったか・・・?

12月3日(土)

午後より雨は上がりましたが、演舞は中止になってしまいましたね


上野の弁天様 ありがとうございました
もっと細かくシチュエーションをご説明すればよかったのかも

「午後2時30分より演舞ですが、催行するかは朝の天気の状態によるので
朝9時までには、雨をやませて午後は晴れるぞ!っていう雰囲気を出してくださいませ
そうすると、主催者側も、これは行ける!と思うでしょから」


来週土曜日は絶対晴れるでしょう。
天気予報もそのようになっております

来週土曜日は、ノッティングワークのお教室のため
参加できません・・・・

今年はこのままいくと25日が見納めでしょうか。
(雨降らなければ、の話ですが)


昨日は寒かったですね
寒くて寒くて、寒くって!!どこにも出かけず
1日中エアコンつけてました

そしてDVDを見てしまった
「戦国鍋TV 拾伍」これをもって戦国鍋も休止

テレビを見なくなってから早7ヶ月
戦国鍋もみれなくなっちゃいましたが、このようにDVDで出てくれるんですもん
ありがたい

戦国保健室
とか
戦国被害者友の会
とか
あたらしいものが増えてましたが

やっぱり
「戦国武将がよく来るキャバクラ」が最高でしょう
レイナちゃん、最高!

「戦国サポートセンター」も面白かったです。

また再開することを願って!


さて、靱負さま
来週演じられるといいですね!

0925 001yukie



そして11月のブログヒットキーワードで
一番多いのが「クリスマス」関係


今年は体験会を開催しなかったので、せめてクリスマスッぽい
画像をブログの最後に掲載していこうかな、と思っております


kiyomasa 026

コメント
オリンピック開催をアピールした東京タワー
ちょうど雪が降ってきました

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/04(日) 17:52:36|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板

行田市役所内に、看板があるということなので、
行ってみました


おお!
正面玄関に「忍城おもてなし甲冑隊」のみなさんが勢ぞろい



1113看板

これじゃ、意味なく市役所に行きたくなりますね

左より

柴崎和泉守

酒巻靱負  
    ↑この字もPCでは当たり前のように出てくるようになりました


1113看板2

成田長親

甲斐姫

1113看板3

正木丹波守利英

1113看板4

丹波様だけ1人で写っているのは意味がありませんけど。

そういえば、ゆっきーのブログ可笑しかった!

電車の中で顔が歪んだ(笑いをこらえたため)

忍城おもてなし甲冑隊はブログが面白いと評判です
一度ごらんあれ
こちらからどうぞ

そして、今週土曜日雨の確立80%だそう・・・・

さてさて、どうなりますか・・

ここでホントに雨が降らなかったら、霊験あらたかということで
このブログもとんでもないアクセス数になることでしょう・・・フフフ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 11:11:11|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0