id="date"> id="date">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

忘年会2

忘年会って程でもないのですが
家に帰る前に友達のお家で
忘年会



動物がラベルになったもので乾杯

まずは、アルパカのラベルの
スパーリング



そして、上善如水の濁り酒



なぜか、しろくま



ラベルが可愛いから許す


年末年始は、お酒を控える所存です
と、誓ったのに、早速飲んでる

気の弱い自分を戒めなきゃいけませんね

  1. 2015/12/29(火) 14:23:58|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会DEATH!

今年ミュージカル黒執事を見に行き
はまってしまい、アニメも見まくってます。
借りに行かなくても、画像を購入できるから、私のように時間がない(と思ってるだけかも知れないけど)人には、本当に便利な世の中になりました。
一ヶ月試聴期間があり、そろそろ期間が
迫ってきてるので、何度も見返す

薄桜鬼もそうですが、アニメの背景って、気を抜いてないから、見ていて楽しいし、勉強になります。
黒執事を見て紅茶飲みたくなったし。
執事ってどんな仕事なの?と本を読みあさったり、19世紀のイギリスについてしらべたり。
影響されやすい私ですが、
にゃにゃんと、この知識が、企画書につながり、褒められた(^O^)
実際に形になるかはこれからですが、好きこそものの上手なれ、ですね

って、私がはまってるもののひとつ、神楽を見ること

大阪出張した時にテレビ見てたら、こんな特集がありました

神楽にはまる女性、カグラージョ急上昇!



神楽を演じるのではなく、それを激写する女性。
神楽は基本男性が演じるのです。
私も今年の8月広島に行き激写して来ました!

市民権をえたか!とテレビに釘付けとなり、待ち合わせに遅れちゃったけど。

そんな広島のもうひとつの思い出
鉄板焼き 弁兵衛
東京三田にもあるこのお店で、忘年会をしてきました

ウニホーレン、食べ納めです。










もっと食べたけど、途中から撮影
お昼から、ビール最高DEATH!

今年一年本当にいろんな事とイベント有りすぎな一年でした。

静かに一年が終わることを願っています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/27(日) 16:38:53|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス









皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/25(金) 09:01:38|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪はきれいでした

先日行った大阪
滞在時間は短かかったけど、ホテルから
見えた風景はきれいでした。



気温も暖かくて、12月なのにコート要らない感じでした。

でも、帰りの新幹線で気が緩んだのか、
熱が出て、家に帰ったらそのまま朝まで爆睡

疲れてるんです
休みたいです

なんていいながら、先週は熱海の花火大会に
行ってきました

風がなかったから煙りがどかなくて、
イマイチでしたが、
行って見たかったからよかったです





全然きれいに取れなかった、残念

翌日ホテルから見えた初島

神々しく撮れました



前日は雨
帰る日に止む

毎度のことです。
  1. 2015/12/20(日) 12:19:43|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張なしの今年と思ったら

今年は、2月を最後に出張なしの年になりそうだと思っていたら
大阪にいくことになりました

あさがきた!で盛り上がってる、かな?

富士山は頂上が見えず。

残念です。



今日はまず1回目
では、行ってきます!

  1. 2015/12/15(火) 15:40:20|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコクラフト展 行ってきました。

行って来たんですが、撮影したのは
これだけ

デロリアンです!




映画「バックトューザフューチャー」で、
デロリアンに乗って行った未来が
2015年10月21日らしい




このデロリアンは、要らない洋服で走るらしい
良くわかってなくてごめんなさい

バックトューザフューチャーの主演
マイケルJフォックス
好きな俳優さんでした。
特に好きなのが「摩天楼はパラ色に」
単純に笑えて、最後は考えさせられ、ついでにパワーも貰えちゃう

トム・ハンクス&メグ・ライアンコンビの
映画も好きでした


最近ビデオを借りにいく事がなくないです
近くにないのも原因ですけど。

良くパッケージのインスピレーションだけで借りてきて、あたり!っていうのも
ありましたね。

最近自分の中で再燃焼中は

風が強く吹いている 三浦しおん著

箱根駅伝のお話です。

隣に座ってる同僚に貸したら
ハマってくれて(*^-^*)その話で盛り上がってます。

で、映画をまたまた見てしまった
毎回ネットで購入してるから、DVD買った方が安いかもと思うのですが
まだ買えてない!

サンタさんヽ(^。^)丿
今年のクリスマスは、
風が強く吹いているのDVDでお願いします。



  1. 2015/12/15(火) 00:00:50|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮に帰ってみました

友達が、宇都宮に帰ったので
私も帰ってみました

夕飯どこにする?っていう話しから
やっぱり餃子かしら、となり
長崎屋の地下にある「来らっせ」という
宇都宮の主だった餃子が食べられる
フードコートへ

こんな餃子や



食べてる途中で気がつき、写真を撮る



まだまだいけるつもりが、案外入らないものですね

高校生の時は、3人前食べて夕飯も食べてました

恐ろしいわあ

帰るには時間があるので、友達のやっているバーに行きました

宇都宮は、カクテルの町でもあるのです



ステキな場所で、ゆっくりお酒を飲む
なんて何年ぶり?
日頃の細かい事から解放されたひと時でした



私に合うカクテルを

なんてオーダーしたら作ってくれました



このカクテルの名前は



多分、ジャックローズ

多分です

家に帰る前にこういう場所で
リセットするのもいいもんですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/08(火) 22:55:33|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界一アップが多い動物は?

blogやFacebookで色んな画像を
アップしていると思いますが、
一番アップが多い動物が、猫なんだそうです


友達のところに遊びに行った時に、
撮った猫

スマホを向けると
視線をそらすのよね



それてない!!





動物は飼えないので、たまに触ると
可愛くて、その気になっちゃいますが

世話が大変だなあ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/07(月) 21:23:29|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルミネーションat恵比寿

友達が来たので、どこか行こうと言うことになり、
恵比寿に行って来ました

恵比寿といえば、ガーデンプレイス



バカラのシャンデリアが飾られる事で有名
イルミネーションがキレイです







ガーデンプレイスの隣には、ウエスティンホテルがあり、丁度結婚式が終わった後だったようで、
新郎新婦が馬車に乗っていました。

先日、ミュージカル黒執事を見に行き、
大変面白かったので、ただいまアニメを鑑賞中

20世紀前半のイギリスが舞台で、
アニメを見ている内に実際のイギリスに
ついても興味がでてきました。



なんだか、ヨーロッパに来てるような気分になってきました。






そのあとは、楽しい食事会!
行きたかったお店なので、大変満足


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/06(日) 21:19:42|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0