id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

第3期 忍城おもてなし甲冑隊 甲斐姫登場!

忍城おもてなし甲冑隊も3期目

甲斐姫は相変わらず麗しく💛

K5.jpg

家老の丹波さんもひれ伏す・・・!

K4.jpg

K3.jpg

K2.jpg

K1.jpg

一緒に行ったお友達曰く
「AKB48」にいる感じ?と言った

確かに~~~!!!


この日、演舞を披露しているところがスズメバチが出たとかで封鎖

S6_201508212325015fc.jpg


S8_20150821232504f1b.jpg


せっかく楽しみに来たのに、スズメバチのばか!!!

だから演舞取りやめで紙芝居になりました


そうそう、牧禎舎での藍染仕上がり具合はこんな感じ。
※牧禎舎のブログより拝借しちゃいました※

makiteisha.jpg

どっちがどっちかは、ご想像にお任せいたします

水が嬉しい夏の楽しみ「藍染体験」でした

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/21(金) 23:30:49|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思えば叶う!安芸ひろしま夏の陣 | ホーム | 夏らしいことは行田で!>>

コメント

こんにちは

久しぶりの忍城ですね。

確かにAKB甲斐姫です。姫も現代風に進化したのでしょうか。
2代目は貫禄がにじみ出ていましたし・・・。

全国武将隊天下一決定戦で頑張って欲しいですね♪
  1. 2015/08/22(土) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piglet様

そうなんです、ホントにひさしぶりの忍城なんです

甲斐姫は初々しくて、全国の武将隊に可愛がられるタイプかもしれません

今世で、また秀吉様に連れ去られてしまうかもしれません
  1. 2015/08/22(土) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

今年はスズメバチが発生しやすいので注意だとテレビでも言っていましたよ。
演舞中にスズメバチなんか出たら大事件ですものね…残念でしたね。
  1. 2015/08/31(月) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #HOewrHOY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずんずんずんこたんさま

そうなんですか!スズメバチが発生しやすい気候だったんですね
この日、巣は除去したけど巣があるところに戻ってくる習性があるらしく
立ち入り禁止だったんです
ホント残念でした

そして涼しくなってきましたねえ
忍城も行きやすくなります(笑)
  1. 2015/09/01(火) 07:07:31 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1004-78eb6e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)