id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

思えば叶う!安芸ひろしま夏の陣

前から見たいと思っていた、広島神楽
それも横田神楽団の演舞を見たいと、熱烈に思ってました

横田神楽団はHPがないので、スケジュールがわからないので
ある日いろいろネットで検索していると
ANAクラウンホテルで演舞を開催!とあるではないですか!!

kagura.jpg

行くーーーー!
ってことで早速予約!
開催2日前に申し込んだから席はどうかな、撮影はできるかな、と
期待に胸を膨らませ、いざ広島へ!!


前日に到着したので、広島でゆったり。
前回仕事で来た時、毎日半徹だったことを思い出しながら
このように広島でゆったりした時間を過ごせるなんて、夢みたいと、
自腹で行く旅行の良さをかみしめながら街を歩きました

ホテルも前回同様、ANAクラウンホテル広島に宿泊

今回はゆっくりベットで寝れる~!

神楽が始まる前に何して過ごそうかなあ、広島城に行こうかなあと
検索してると、

「安芸ひろしま 夏の陣2015 開催!」とある
広島駅に、熊本城おもてなし武将隊、名古屋おもてなし武将隊、安芸ひろしま武将隊、岐阜城盛り上げ隊が
出陣!

h3.jpg


行くしかないでしょう!

到着した時は、安芸ひろしま武将隊の毛利元就さま、岐阜城おもてなし武将隊の斉藤道三さま、
葵武将隊の本多忠勝さま(?)が舞台に!

3人でヘビメタ風な歌を歌ってました、なんと似合うこと

特に元就様、ロバート・プラントみたい(古っ!)

元就さま「前回の春の陣の時、斉藤道山どのはこのように行っておった」

道山さま「??」

VTRが流れる (春の陣の時、道三殿が言った言葉が流れる) 

「一度、婿殿にガツンと言ってやりたい!」

「一度、婿殿にガツンと言ってやりたい!」

「一度、婿殿にガツンと言ってやりたい!」

元就さま「思えば叶う!では登場してもらいましょう!!婿どの~~!!」

信長さま登場!!
道山さま大慌て!!!

写真撮影禁止で、ホント残念(笑)

最後に写真タイムがありました

H_20150901074133e16.jpg


h2.jpg


hh1.jpg


知らなかっただけに、見れて嬉しかった

安芸ひろしま武将隊も結成2か月目だった時に見に行きました
懐かしいなあ

その時の記事はこちらです

この時も「横田神楽団が見たい」と書いてましたね

思えば、叶うのだ~!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/01(火) 07:54:00|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めての岩国! | ホーム | 第3期 忍城おもてなし甲冑隊 甲斐姫登場!>>

コメント

うは~!!!!!夢の世界ですね!!
神楽も私は好きなんですが…
この夏の陣!知らずに偶然なんて素敵すぎます!!
行長さまもバッチリ写っていますね!!
  1. 2015/09/03(木) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #KqFSPE5U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

行長さんを見た瞬間、
ずんずんずんこたんさーーん!ってココロの中で叫んでました
今回の熊本城おもてなし武将隊の布陣は、西軍にいた武将様でしたね

小西行長様
立花宗茂様
島津義弘様でした

珍しい布陣だと、行長様がおっしゃってました

行長様、最後に出てきた時、汗が止まらなかったのか、
ずーーと手拭いで額を拭いていて
上手く撮れなかったのが残念です


  1. 2015/09/07(月) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1005-791efda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)