id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

9月が終わる!

あっという間に9月が終わります!!
これもシルバーウィークという慣れない休みのために
なんだかダラダラしちゃって、あっという間に終わっちゃう!!

そんなことしていたら、
チイ兄ちゃんがおひでチャンと結婚!

(この役名は、かなりレアであります。さて、だれのことでしょう・・・!)

そんな9月でしたが、この間 宮崎の神楽を見てきました

2015s2.jpg

本来の神楽ってこんな感じ。
ゆったりしたリズムで、古事記や日本書紀の世界を舞い踊る

手力雄命が天照大神が隠れた天の岩戸の岩を引っ剥がす話(ざっくりしてますが)
何かが有名ですね

これを見たのは、この近くのホテル

2015s1.jpg

旅好きの女子が集まるイベントに行ってきました

2015s.jpg

ここで、この間見た横田神楽団が舞を披露したら、みんな熱狂するかも!って思ったり

うるさくて、ほかのブースからクレームがくるかも、なんて一人でほくそ笑んだり

いろんなことを妄想しながら見て回りました。

しかしここに出ているブースのほとんどに行ったことがある私。

日光のブースがあり、行ったことがない人のように装っていろいろたずねたり
面白かったですよ

また 旅に行きたくなりました

広島のデパートで購入した獺祭

錦帯橋で広告をみて、帰りに絶対買って帰ろうと心に決めて、
10時に駅前のデパートに行きました。駅じゃ、当然売っていません
1人1本までだって。

2015s3.jpg

誠鏡も1本購入して、秋の夜長にチビチビやってます

今日はスーパームーン
雲の間から、ちらっと見えました

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/29(火) 01:30:28|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土方さん 再び! | ホーム | 横田神楽団>>

コメント

もしかしてこれは・・・高千穂神楽かな??
私も一度高千穂まで見に行ったことがありますよ

女子旅EXPOのプレートを見てEXPOジャパンに行って来たのかと思いました~
武将隊の方々が結構参加していたようですから・・・行長さまもね

それにしても、まにゅの子さん楽しんでますね
私も栗の出荷が終われば遊べる~
  1. 2015/09/30(水) 15:38:07 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #oekV7r7A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうです!
高千穂神楽です
いろんなブースを見るのに忙しくてゆっくり見れなかったのが残念です
こういうのは、現地でみたいですね

EXPOジャパンっていうのがあったんですね
熊本もそうでしたが、安芸ひろしま武将隊も出てたんだって今知りました!
ちょっと残念

栗の出荷忙しそうですね
一息ついたら、熊本城に遊びに行かれてくださいね!!
そして行長様のショットも、お待ちしてます!
  1. 2015/10/03(土) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1009-b7adfbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)