id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

亀や、でんでんむしの動きですけど・・・

仕事に忙殺されております

正直、メール見てて「めまい」を覚えましたが
嫌いじゃないです、この仕事。。。。。。

単純に、

秋はイベントが重なりすぎる!!!ってだけです

こんな感じですが、おかげ様で自分のライフワークである部分と仕事の部分が重なり合いつつあります

亀 とか
でんでんむし とか、そんな動きですけど。。

で、今回は愛する忍城おもてなし甲冑隊がいる、行田市手前の
桶川市でのお仕事

20151011203224021.jpg

桶川市は、山形市に次ぐ紅花の産地だったらしい

そして今、「おけちゃん」という頭に紅花を付けたゆるキャラがいます

行田のお友達は、「こぜにちゃんよりかわいい・・・」と話してました

okechan01.jpg

最近の埼玉北部は、来年の大河ドラマ「真田丸」を控えているせいか
なんだか盛り上がっているような気がする

真田信幸さんの奥さま、小松姫のお墓は鴻巣にあるし
真田幸村は忍城攻めに参加し、甲斐姫と対峙したらしいし

それもいいけど、私的に盛り上がっていたのは
浅田次郎著「一路」なんだけどな

一路

挿絵は、あの、山口晃さん!

面白いから読んでみてくださいね!


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/11(日) 21:26:46|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと季節外れですが、蓮のこと | ホーム | 土方さん 再び!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1011-d9e3c4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)