id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

薄桜鬼 舞台みてきました

今日早咲きの桜を見てきました

薄桜鬼 新選組きたん

実際の舞台は、風間千景編からで、
その後
藤堂平助編
黎明録
と、3パターンも見て、
番外編の、薄桜鬼スイートスクールライフ
を経て、今回5パターン目です。

スゴイよね、薄桜鬼

今回は、人にスポットを当てるのでなく
当初のゲームのストーリーに倣うんだろうな、と思ってました

内容は割愛しますか、
やっと演劇らしくなってきた、というのが感想。
これなら薄桜鬼を知らない人もストーリーが
わかるでしょう
お友達も誘えます。

最後、このミュージカル函館で見たら、、、なんて思った途端、鳥肌が。、。 

函館で見たい!!

何度見ても感動できるって、素敵な事ですね。
それは作り手、演じ手の努力と
愛情あってのものたし、観客の薄桜鬼ラブな
気持ちを裏切らないようという思いもあるのでは?
そのプレッシャーは相当なものだとお察し申し上げます。

見てるほうも、作り手の愛情が、ビシビシ伝わってきました

今回のミュージカルができたのは、
前回薄桜鬼黎明録の芹沢鴨さん演じる、窪寺昭さんが素晴らしかったからではないでしょうか?
今回も素敵でしたよ~!

鴨さんが出てきたお陰でストーリーの芯が通って、さらに分かりやすい展開になったと思います

また、見に行きたい(>_<)
今週大阪だけど
私にないのは、時間だ!!

今回のDVD、買おう
そして
家に帰ったら、
土方歳三編見ちゃおう(^-^)



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/01/13(水) 23:22:42|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私には、この手帳! | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1025-d2c83743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)