id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

映画『薄桜鬼SSL』舞台挨拶行ってきました!

先週の土曜日、映画『薄桜鬼SSL スイートスクールライフ』を見てきました!

その日は出演者の舞台挨拶つき。

去年の秋にテレビドラマで始まり、
12月には舞台、
そして、映画で完結と面白い展開になってます。
映画だからこその場面があるかもと、
楽しみにしてました。

新選組のみんなが現代の高校を舞台に
蘇ったらどうなるか、という話しですが、
いろいろキュンキュンする場面があって、顔がニタニタ(^w^)

このスイートスクールライフは、ゲームが元になってます。
攻略キャラ5名分のエピソードが
うまく交差して、見てて楽しかったです。
土方さんは古文の先生、原田左之助さんは保健体育の先生、
永倉新八さんは数学の先生です。
ここだけちょっと?かな?

土方先生もキュンでしたが、
原田左之助がゲームも映画もキュンキュンキュ~~ン!!
私が高校生で左之さんみたいな先生がいたら、本気で好きになっちゃったでしょう!
勉強もきっと頑張ると思います!

映画を見終わった後、出演者が登壇し、
舞台挨拶が始まりました。

短い時間と登壇した人数が多かったので
突っ込んだ話しが聞けなかったのが残念

監督が、「左之助役の稲垣君が役に入りこんじゃって・・・・」

それで?

えー!!そこで終わり??

もっと聞きたい!!

その後マスコミ取材がはいってました。
ネットニュースでもその模様がみれます。

12月の舞台もよかったし、映画ももう一度見たい。

不思議な魅力がある薄桜鬼

4月には、ちびキャラになったゲーム
薄桜鬼 遊戯録がアニメに登場
さすがにこの実写版は無理よね

ミュージカルのほうもどうなるのかな。

原田左之助編が、まだ上演されてない

稲垣君に原田左之助役やって欲しいなあ

と、またまた妄想が膨らむ2月でした

ニコニコ動画で「薄桜鬼 新選組奇たん」
を見る為に買ったモニター。



ふふ!

こんなにのんびりできるのも、あと2週間くらいかな。

また忙しくなります。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/08(月) 23:55:26|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れた頃にブームがくる | ホーム | 昨日の地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1029-6be1b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)