id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

思わず叫んでしまったあること その2

1月に見て来た舞台「薄桜鬼新選組 奇譚」
そこに出演していた、土方歳三役 松田岳くん、風間千景役 鈴木勝吾くん、
「薄桜鬼黎明期」から井吹龍之介役 白又敦くん、初代斎藤一役 松田凌くん、というそうそうたるメンバーが出演するということで、
見てきました、少年社中 パラノイアサーカス




演出は、私の好きな毛利亘宏さん
名古屋おもてなし武将隊の総合演出、
舞台「薄桜鬼」の演出も手がけています

舞台「黒執事」も演出していて、舞台もアニメにもはまってしまいました(^O^)


観劇に際し、寝ないように前日は睡眠をバッチリとりました。
席が後ろだったので双眼鏡も持参し
サンシャイン劇場にやって参りました

時間ギリギリに着いたのでチラシに載ってたあらすじも良く読まなかったので、わかるかなあ?大丈夫かなあ?と思いましたが、面白く観劇いたしました


舞台の幕があがった時
「衣裳にお金かかってる?」
と、不粋なことを思ってしまいました。
大道具も素晴らしく、劇の世界観をうまく表してました。

演者も滑舌よく、後ろに座っていた私にも、言葉と共に「熱」が伝わってきましたよ。

鈴木勝吾くんの声が特に好き。
どんな役をやっていてもすぐにわかる。
ふふ(*^-^*)

久しぶりのストレイトプレイだったので
話の展開に置いて行かれないよう、結構頭使いました
難解過ぎなくてよかった(^O^)

帰りの出口に向かう途中、何かが目の隅にはいり、あれ?っとおもったら、
「忍城おもてなし甲冑隊」のパンフレットでした。

なんで?

人波に呑まれ、パンフレットまで手が届かなかったのですが、帰りの電車でチラシを見てわかりました。



上から左二番目
廿浦裕介 さん 
なんと、酒巻靭負として出演中!とありました

だから、忍城のパンフレットがあったんだね!

今回出演中の井俣太良さんは、関ヶ原東西武将隊にいたし、武将隊方面で活躍してる方、案外多いのかも知れませんね

いやいや、びっくりポンな発見でした

忍城、夏以来行ってないのです。
一人で行ったとき、定期無くしたトラウマがあって。。
これも克服しなくては行けませんね!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/28(日) 22:06:13|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルサイユのバラ | ホーム | 思わず叫んでしまった、ある事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1033-8cee857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)