id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ベルサイユのバラ

先日お花をいただいたのですが
今はこんな感じ

花

約2週間たちましたが、綺麗に咲いています

前に、梅の花も買ってきたのですが、家の暖房が強いのか
つぼみのままドライフラワーになって咲かなかった・・・笑
それも2年連続・・・!

お花をいただいたのは、このイベントの帰りでした

butai.jpg

ユミカツラwith宝塚歌劇団OG薔薇の饗宴

真琴つばささんや、OGの方が出演されていました

宝塚の方を初めて間近で見ましたが、いやあ、かっこよかった!
ちょっとした「しぐさ」にカッコのエネルギーがビビっ!!って走る。

ひょー!って感じでした

ここでは宝塚で上演された「ベルサイユのバラ」の歌も披露されてまして
ベルバラファンの私だったことを思い出し、またまた「ひょ-!」ってなり
家でYoutubeの「ベルバラ」を見まくってしまいました。

ベルサイユのバラは、1789年のフランス革命に散った
オスカル、アンドレ、マリー・アントワネット、フェルゼンを軸にしたお話。

フランスってすごい国だなあと、改めて思った次第。
230年前に、「自由・平等・博愛(友愛)」の思想をもち、社会に宣言した国。

そういえば、マリー・アントワネットの有名な言葉
「パンがないならお菓子を食べればいいのに」。
最近は「そんな発言をしていない」というのが定説らしいですね。

この話をすると長くなるので割愛!

そしてもうひとつ、「ひょー!!×3乗」の話が舞い込んできました

いまココでいえないけど。

話し変わって、アクアスキュータムとベルサイユのバラがコラボしてたんですね
「LOVE AND TRENCH」

何でもありで、ステキ!見習いたいです♡

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/29(月) 09:00:00|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真田丸イベントに行ってきました | ホーム | 思わず叫んでしまったあること その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1034-25566def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)