id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

刀剣乱舞はじめました

とうとう

とうとう

はじめました『刀剣乱舞』

スマホ版が出たとのことで、始めましたよ!


始めに剣をえらぶのですが
迷わす『山姥切国広』

山姥切は、備前長船長義作があり、それを写したのが『山姥切国広』堀川国広作です

全国を放浪していた刀工、堀川国広が、栃木県足利市に来た時、足利城主長尾顕長のためにつくられた刀であり、
堀川国広最高傑作と言われているそうです

今年の2月でしたでしょうか?

足利で打たれた 山姥切国広を足利市立美術館で展示するので、結構話題になりました
実はレプリカだっけど、刀剣乱舞ファン、特に女子がわんさかと押し寄せた、と
ネットニュースで見ました

栃木にゆかりの刀
ということと、今年刀剣乱舞の舞台が
あり、この山姥切国広を演じた役者が
薄桜鬼で沖田総司を演じた、荒牧慶彦君!


迷わす選びましたよ!

スマホがゲーム機に化している(笑)



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/05/24(火) 23:33:02|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな嬉しいことがあるのか! | ホーム | 満月なんだってね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1043-28901d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)