id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

京都に 薄ミュライブ2 を見にいきました!

薄桜鬼 薄ミュライブ2

東京ではスケジュールが合わず、京都で見ることにしました
初日です!!

楽しみにし過ぎて、ミュージカルが始まる前に
島原と西本願寺を巡りました。

島原は、新選組がよく遊んでいた所として有名で
角屋は大きな饗宴の場所でした



夏は毎年休館。
残念ながら中に入れず

その後、西本願寺へ。

島原から西本願寺に向かう道は、隊士達も歩いたに違いありません
アニメ薄桜鬼雪花録では、千鶴ちゃんの手を土方さんが
ひきながら歩いていたと思われる場所



そして西本願寺
ポケモンポケットがあるらしいですよ

西本願寺をじっくりと見たことがなかったので
境内を歩いてみました



広い御堂、広い廊下
新選組が屯所としていた御堂は姫路市に移築されてますが、この境内は歩いていたのでしょう

そんな彼らを見ていたと思う銀杏
樹齢400年です!



そしてここには、伏見城の門が移築されています

国宝です



ブラブラと駅に向かい、劇場に入りました

ライブは、楽しかった!!
薄桜鬼は演者が変わると、新しい魅力が
見れて本当に面白いし、新しい俳優さんを知ることが出来ます
本当に来てよかったと、余韻をかみしめながら
伏見へ移動。

久しぶりに会うお友達とご飯を食べて
凄く盛り上がって、夜の伏見の町を散策






そして
ここから記憶がなくなり、朝気がついたら
ホテルで寝ていて、とても起きられる状態でなく
もう一泊延長

朝ごはんしか食べてなかったので、空きっ腹に
日本酒が効いたのではないかと。

それだけ楽しかったんですよ!💖

お蔭様で
涼しい部屋でオリンピック三昧できました

次の日、このまま帰るのはもったいないと
外に出たとたん、あまりの暑さに、即刻帰ってきました

楽しい?夏休みでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/15(月) 03:59:26|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマホからやっと記事がアップできます | ホーム | 祇園祭り>>

コメント

島原は歩きに行ったことがあります。
格子戸が印象的ですけど、夜はどんな雰囲気なのでしょうね。

西本願寺は、いつも車窓から見ているだけで久しく行っていないです。
次京では、伏見城の桃山文化を見に行きたいです♪

伏見は不眠の街なのですね^^
  1. 2016/08/17(水) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

島原は、いつも中に入れなくて悲しい目に遭います

夜はどうなんでしょう
近くに誠の湯や旅館があって、新選組大好きな人たちのたまり場?

西本願寺は
拝観料いらないから気安くいけます

伏見
お酒やめたくなったら是非どうぞ
私はもうお酒飲みたいと思わなくなりました

  1. 2016/08/22(月) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1050-e2534aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)