id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

安芸ひろしま夏の陣

今年も広島に神楽を見に行きました
そして同じ時期に開催していた、安芸ひろしま夏の陣

今年も見てきました

事前にチケットを購入すると、席に座って見れます


今回、午前中宮島にいこうと思っていたので
立ち見でいいやあ、と、チケットは買っていませんでした

でも
台風が近づいているということで断念
前回行った時も、次の日台風直撃だったから
そのトラウマもあるのかもしれません

演舞中は撮影禁止なので写真はありません

参加したのは
名古屋おもてなし武将隊
熊本城おもてなし武将隊
関ヶ原甲冑組
葵武将隊
安芸ひろしま武将隊

熊本城おもてなし武将隊からは、
小西行長さま
島津義久さま
立花宗茂さま

地震で被害にあった
熊本城の様子も映し出されて、本当に大変だったんだなと改めて思いました


最後は撮影許可がでました
携帯で撮ったからあまりキレイではありませんけど








来年はちゃんとチケット買って見よう!

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/11(日) 08:03:16|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の記憶 | ホーム | 広島に広島に行く前に寄りました>>

コメント

全武将隊の演舞も見れたんですか?
何故撮影禁止だったのかが不思議ですけど・・・
このポスターが欲しいですね!!
  1. 2016/09/11(日) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #xYFXV/Mg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してしまい、すみません

撮影禁止なのは、DVDが出るからだと思います
毎回発売しているみたいです

来年は座ってみようと思います

  1. 2016/09/20(火) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1056-6fa7dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)