id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

夏の記憶

今年の夏は、暑かった・・・!

関東地方は比較的涼しかったけど、西日本は本当に暑くて
なのに毎週西日本に出かけていたような気がします。

ふくらはぎ下くらいのパンツが好きで、夏になると愛用してしまうのですが
露出している部分が日焼け。途中からストッキングで予防しましたが
遅かった・・・
来年は考えなきゃ!

先日知り合いと話をしていたのですが
「日本には四季があるけど、季節の変わり目って、どうしていいかわからない
服装も、食べ物も、お布団も・・・
秋仕様にするにはまだ暑いし、かといって夏っぽさ全開だと世間から浮き上がる気がする」
本当にそう思います。
3月、6月、9月、11月がボイド月かもしれません

今日は秋分の日
これから太陽があたる時間がどんどん短くなる。
朝の4時くらいから空が明るくなっていくのを眺めるのが好きだった

過ぎ去る亊でわかる、楽しかった夏の思い出

写真整理したら、ポチポチアップしていこう

まずは、その1

日暮里に布を買いに行くことが多々あるのですが
そこで見つけた!

20160912205740abd.jpg

刀剣乱舞に出てくる「三日月宗近」

すごーい!ここまで作れたら楽しいだろうなあ
基本は着物だから直線縫いでいけるかもしれない


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/22(木) 09:23:58|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の台風は・・・ | ホーム | 安芸ひろしま夏の陣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1057-c59c6624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)