id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今年の台風は・・・

今年の台風は、多かったのでしょうか
私が住んでいる関東地方を直撃したようなしないような

そんな台風警戒前日、岐阜に寄りました

名古屋から岐阜は電車で20分くらいと案外近いのです。

駅に降りると、光り輝く何かがみえます。

あっ、あれは!

nobunaga.jpg


黄金の織田信長像だそうです

スマホのため、あまり近寄れなかったのですが

どうやっても後ろの「岐阜新聞」が画面に入ってしまいます

あとでネットで調べたら、「岐阜新聞」が入るようになる構図だそうです

へえ・・・


そして台風が来る!と言われた当日
お台場に出没!

ここにも像が!

megami.jpg

自由の女神です

世界で自由の女神像と公認されているのは、ニューヨーク、パリ、そして東京だそうですよ

お台場を散策しながらも、気になるのは天気

空模様がずいぶん悪いですよね

そして予約したレストランへ。

幸いなことに、中にいる時は大雨で、外に出た時は止んでました

心配しないで夜景を眺めたいものです

odaiba.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/08(土) 08:03:50|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行田に埴輪を作りに行ってきました! | ホーム | 夏の記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1058-74ae77e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)