id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

行田に埴輪を作りに行ってきました!

埴輪を作りに、埼玉県行田市に行ってきました!

私は2度目 他は初めて。

気合が入っている人は、事前に紙粘土で予習をしたらしい・・・!

さて、どんな埴輪が生まれるのでしょうか

入り口には沢山の埴輪が・・・

はにわ

古代の人に対抗しても仕方がないですが、いいもの作りたいという欲求が
湧き上がってきました
参加者の中には陶芸経験者もおり、気が抜けません

はにわに

出来上がったのが、こちら!

はにわさん

私の作品は、世界で有名な猫からインスピレーションを受けたもの
っていえば、わかりますか?

前々似てないけど・・・

焼き上がりが楽しみです!!

その後、近くのレストラン「散歩道」でお昼を食べて、
裏にある古墳群を見ながら散歩

コスモスがキレイです

古墳

草の匂い、土の香りを嗅ぎながら歩くのは
とーーっても癒されました


トンボの正面顔!

トンボ

この後、忍城にいきましたが演舞も終わって退陣まじか。

みんなにも、忍城おもてなし甲冑隊の演舞を見てほしかった

次回はもっと早くきますね!



関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/11(火) 07:53:32|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっとお休みできました | ホーム | 今年の台風は・・・>>

コメント

どの埴輪も良い出来ですね。
でもパッと見で右から2つ目が気になりましたが~
仕上がりが楽しみですね!
  1. 2016/10/12(水) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #jz6wiZPI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わー!
ずんずんずんこたさん

すみません、返信が大変遅くなりました!!

埴輪、いいカンしてますね!!

へへ、焼き上がりましたらアップしますね
  1. 2016/11/03(木) 10:16:38 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1059-bbbeb48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)