id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ほっこりしたい時に行きたいカフェ

大阪駅の近くにあるカフェで、お友達と待ち合わせをしましたが
私の勘違いで、行ったその日が約束の前の日だったという話は
前に書きました

そのお店
「陶芸教室ゆう工房 梅田教室&Cafeゆう」

陶芸教室も兼ねているので、中には器も販売しています
大阪駅にも近いので、わさわさしているかなあ、とおもったら
緑のカーテンが外の騒音を完璧にシャットアウトしてくれますので
都会の中のカフェとは思えない、とってもまったりできます

cafe.jpg

ここで珈琲をいただくと注文すると、自分でカップを選ぶことができます

私はこのカップを選びました

クマの形のカップ

coffee.jpg


それだけでも可愛いのに、飲み干すと


cup.jpg


顔が登場!

ほっこりしますね

近所に住んでいないのが、ホントに残念


そしてもう一軒

今度は神戸三宮駅地下にある
ケーニヒスクローネ
クマのマークでお馴染みのお店です

このマーク、デパートで見たことないでしょうか

ke-ne.jpg

全体の感じは撮れなかったのですが、お店の椅子それぞれに
キャラクターのクマが鎮座しています

珈琲は、おかわりできます

駅の地下にあるので、足早に移動する方が多いのですが
クマちゃんを眺めていると、気持ちがまったり。


k.jpg

そして「ケーニヒスクローネ」は、ホテルもあるのです

ケーニヒスクローネ ホテル

シングル 1泊17000円かあ
部屋もステキ
朝食もおいしそうで、沢山食べるとお昼いらないくらいですね

ということで、またまた神戸に行ってきます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/26(土) 09:09:09|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミュージカル「黒執事」に行ってきました | ホーム | ああ、もう11月も半ばです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1062-14b39993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)