id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

強制「断捨離!」と「薄ミュライブ2」

年末からやっている強制「断捨離!」

「強制」という字がついている通り、自分の意思でないところで片付いています

たとえば、立ち鏡。

掃除をしようと思いまして部屋の真ん中にもってきたんです
そして目を離した瞬間

ガッシャアアアーーーーーン!

倒れて、鏡部分は粉々。

たとえば、グラス

ガラスのグラスが好きで、結構集めています。

グラスだけをのせた篭を移動しようと持ち上げた瞬間

バランスが崩れ・・・・篭からグラスが飛んでいき、

デザイナーズマーケットで買ったグラスが

ガッシャアアアーーーーーン!

年末は毛皮のスヌードもなくし、気落ちしていたところにこの始末。

2016年は丙申、丙申という年は、いろいろ動きが激しい年と言われていました

私も年末に集中的に「これ、いらないから!」と、見えない何かに操られていたのかもしれないので

2017年は慎重に!と思っていた1月10日

家で仕事をしながら、薄桜鬼SSLのステージ版DVDを流していました

「薄桜鬼」とは、新選組の話です。ゲームになり、アニメになり、ミュージカルになり、映画にもなり
挙句の果てには、現代に生まれ変わって高校生になったら、ということでテレビ、舞台、映画になったのです
現代版が薄桜鬼Sweet School Life。 通称「薄桜鬼SSL」

今年はこの薄桜鬼SSLで「斉藤一編」があり、本編のミュージカル薄桜鬼では「原田佐之助編」があるので、
横目で見ていました

時間は23時

DVDも終わったし、そろそろ仕事もやめるか。。と立ち上がった私の視界に

あるものが入ってきました。

hakumyu.jpg


昨年の夏、京都で見て興奮のあまり、二日酔いになってしまった「薄ミュライブ2」のDVD

★その時の京都の話はこちら。

お正月はこのDVDを見ながら、過ごそうと思っていました。

忘れていたわけではないのです。

見たいから、とっておいたというか・・・

大好きなお菓子の最後の1個を大切にしまっておいたというか・・・

寝るには早いから、早速鑑賞。

ゲストで初代 土方歳三役の矢崎広クンが出てきたあたりから、座っていられなくなり

(京都の時は、初代 斉藤一役の松田 凌クンがゲストでした)

いまの土方歳三役の松田岳クンと対峙したあたりから、画面を直視できないっていうか、

嬉しすぎて・・・・座っていられず、あっち行き、こっち行き。。

ソワソワしながらキッチンへ。

明日のお弁当のご飯でも炊くか、とお米の袋を取り出してカウンターに置いた時

私の顔は画面を見ていたのです

ばっしゃーーーーーんんん!!!

何が起こったんだろうと振り向くと、

お米の袋が床に落ちて、お米が床中に・・・・・!!!

年明け早々ですか!!
炭水化物ダイエットをしろというのですか!!


お米は先日買ったばかりでしたが、半分なくなってました(涙)

これを拾うべきかどうか、悩みましたが、あまりにも広範囲(涙)

とりあえず山になっているところはすくい、あとは掃除機で吸いとりました

お米が吸い取られたあとに、床の道ができていきます

掃除機のコマーシャルみたい。

お米を吸い取る音が凄い・・・。

また余計な仕事をしてしまいました。

DVDなんだから一時停止とかすればいいものを、と思いながらやっとDVD鑑賞に戻る。

この時点で0時15分。

DVD鑑賞は続きましたが、なんだか最後の挨拶で風間千景役の鈴木省吾君が泣いている・・・!

不知火匡役の柏木佑介君の挨拶も微妙・・・

もしかして、この舞台が最後だったのか!

ええええーーーーー!

DVDが終わって1時。

ここから特典映像を見てしまうと、寝るのは何時になるのでしょうか

明日から、いや、今日は仕事に行かねばならない

しかし、あの涙が気になる

寝れないではないか!!

見なきゃ良かった、わーーーん! (大泣)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/10(火) 11:11:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた強制断捨離だ! | ホーム | お正月からすぐの3連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1069-2ac306f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)