id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

金戒光明寺のパンフレット

くろ谷

桜がバーっと舞い上がっている写真をパンフレットに使うなんて
ステキです

春になったら、また行ってみたい金戒光明寺

実はここから京都盆地が丸見え
京都タワーは普通に見え、天気の良い日は
大阪の「あべのハルカス」も見えるんだそう。

徳川家康が京都に陣を構える時に
二条城
知恩院
金戒光明寺
を何かあった時の拠点と決めたのも納得

その後「市比賣神社」へ
ここは女性を守ってくれる神社だとか。

最近はまっている番組
京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ
京都に住んでいる人からの目線で京都を眺めるという番組で
ショートドラマも組み込まれていて面白いです

特に夏編はお気に入り。

そこに出てきた「市比賣神社」
ここのお水を飲んでお参りすると、本当の願いが1つだけ叶うんだとか。

行く前は、何をお願いしようかな、といろいろ思いめぐらしていたのですが
お参りした後に、お願いを言い忘れたことに気が付く・・・
欲がないのか、なんなのか。

次回は忘れないようにいたしましょう


黒つながりで
忍城おもてなし甲冑隊 漆黒の魔人「正木丹波利英」さま

tanba.jpg

私が撮った写真の前で、撮らせていただいたのは何年前でしたでしょうか

今年2月4日と5日に名古屋セントレアで「武将隊博覧会」が行われますね
楽しそうだけど用事があっていけませんが、大きく盛り上がってくれることを
願っております

そして、2月は忍城にいきます!友達がこちらに出ます

AC.jpg

これが楽しみで日々頑張っております

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/29(日) 11:10:40|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい発見が続々! | ホーム | またまた強制断捨離だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1071-4d9f7620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)