id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

嵐山で舟遊び

時は5月1日

嵐山は緑深く、これから新緑の季節を迎えようとしていました

ara7.jpg

今回は優雅に舟遊び

arasi.jpg


渡月橋がみえます

toge.jpg

夏は、鵜飼もあるそうです

ara3.jpg

水に手を浸し、いにしえの京都に思いを漂わせていると・・・

mizu.jpg

なにやら、船が近づいてきました

それもぶつかる勢い!!

「なんだ、なんだ」とみていると、ピッタリ横づけ!!

ara5.jpg

そういうシステムなのね!
船に乗る前に、たらふくお昼を食べた私たちですが、何か買わなきゃと
みたらし団子を購入
知っていたらお腹を空かせて乗っていたでしょう
おでんもおいしそうでした🍢


対岸には美味しそうなお豆腐やさんの入り口を発見

ara6.jpg


次に行ってみたいね、と声を揃えました

まだまだ、知らない京都がたくさんあります

ara4.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/05/25(木) 01:04:55|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酉年は新しいことを始めるには良い年・・ | ホーム | 京都 トロッコ電車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1081-6eeba1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)