id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

夏の行田!

今回は、はじめて自転車を借りて行田を巡ってきました

自転車ロードが整備されていて、走っていてとても気持ちがよかったです
桜の季節にいろいろ廻れたらいいな、とホントに思いました

まずは、巡回バスで古代蓮会館まで行き、そこで田んぼアートを鑑賞

その前に、蓮がまだ咲いていて感動!去年は1本しか咲いていなかったのに
今年は手前の蓮が綺麗でした

hasu4_201708161148272ad.jpg

hasu_201708161148505d1.jpg

ここは動画で撮るべきでしたね
蓮の葉からブクブクと泡が起こっていて、まるで水が沸騰しているようでした

hasu3_20170816114759220.jpg

そして、今年の田んぼアート
素戔嗚と櫛名田比売
発育が遅いのか、黄色の部分があまりはっきりしてないのが残念

tanbo2.jpg

そしてもう1つ!
今年の田んぼアートにありました
今年の秋放送のドラマ「陸王」の番宣田んぼアート

tanbo_2017081611511788c.jpg

こちらははっきりくっきり!!

tanbo3.jpg

役所広司さんの顔もはっきりしています

ここから自転車を借りて、さきたま古墳公園近くの、ビストロFujiyamaへ!
曇りで、涼しかったのでサイクリング日和!

ここで念願の「フォアグラ丼」をいただきました!

Don_201708161151130a4.jpg

その後、翠玉堂へ
ここはパン屋さんですが、かき氷も出しています
氷にかけるものは、イチゴやマンゴーなどは当たり前
コーンポタージュや、トマト、奈良漬、今年の新商品は餃子!

いろいろ試したい気持ちをグッと抑え、アンズ、モモ、レモンとなりました

kaki.jpg

お店の雰囲気も、いい感じ

sui.jpg

その後、忍城を回っておもてなし甲冑隊へご挨拶
退陣の挨拶に間に合いました!

oshi_20170816115456be1.jpg

自転車があるから、行きたいところにまとめていきました

行田はまだまだ良いところがありますので、ご紹介したいです!
次回は一眼持っていこう

最後に
赤羽でお疲れ様会。

aka.jpg

肉づくしの1日となりました!
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/16(水) 12:31:19|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西は暑く、関東は涼しい夏 | ホーム | 行きたいところは、妄想力が必要です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1086-7268a58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)