id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

関西は暑く、関東は涼しい夏

今年の関西は、相変わらず暑いですね
時間があったので、ここに行ってきました

地元の人に、ここに行きたいと言うと
なんでそこに行きたいん?と不思議がられます

それは、ここ!

taiyounoto.jpg

banpaku3.jpg

banpaku.jpg

♬ 世界のくにからこんにちわ ♬ が頭を巡ります
小学校の時に歌ったなあ。
ここの万博のテーマソングだったんですね

さて、太陽の塔を見にいったわけではありません

目的は、国立民族学博物館に行くこと

通称:みんぱく

曇り空でありましたが、暑い 暑い 暑ーーーい!


みんぱくに行くには、公園内を突っ切らないと行けず・・・公園の端まで歩くのです
片手に扇子、片手に日傘 できるならタオルを首に巻いて歩きたかった
みんぱくのトイレの鏡に写った自分を見てびっくり
背中と首回りがびっしょり

やっとたどりつき体力の半分を使ってしまった感じなのに、行きたい日本ブーズが
展示の最後にあった・・・

ああ、疲れた(-_-;)

またこの道を折り返して歩くのかと思うと、気が滅入る。
タクシーがあったらいいなあ

そう思いながら駅に向かって歩き出しました
半分くらい行ったところでしょうか

あ!!!と気が付いた

みんぱくに行った目的を!
過去の展示会の図録を買いにいったのでした

涼しくなったら来ましょう。

失った水分は、ここで補給

sake2.jpg

翌日は仕事だから控えめに
(ここのお酒を飲んで、何度記憶をなくしたか・・・)

sake.jpg

でも4杯、いただきました!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/17(木) 11:11:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想力はここから! | ホーム | 夏の行田!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1087-fe2c47f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)