id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

妄想力はここから!

けさ、珈琲のカップを出そうと、本棚を開けた

本棚??
そう、私は大変収納上手です。
いままでは使い勝手より、収まることを優先していたので
大切に、大切にいろんなものをしまっていました。

おかげで、取り出せず、持っていることを忘れて、新しく購入し、美しく収納
という悪のスパイラルを描いていました

そこになんの疑いを持っていなかった( ^ω^)・・・

収納箇所が多いと埋めたくなるのが人間の心情・・だと思う
戸棚を埋めることに邁進してまいりました

しかし!近年の断捨離ブームに乗っかろうと、物を出したら、あるある~!
今1部屋はカオス、ブラックホール状態です。
部屋に入るたび、途方に暮れます。
正直吐きそうです。。。。。

そうなったのは、使い勝手がよい収納を心掛けた結果です
おかげで快適なところもあります。

私の好きなものを入れておく本棚
開けるたび「にまー」とします。それが大切だよね

h2_20170820095419689.jpg

h3_20170820095413a43.jpg

h_2017082009541692e.jpg

ゆったり、快適!
ガラス食器が好きでついつい買っちゃいますが、割るのも多くて・・・
カップが多いのは、旅先で買っちゃったり、もらったり。。

ここで本も出しちゃって、珈琲と共に時間過ごしちゃうんですよねえ

プレゼントしようと思って買ってきたカップもあるんです。
K.Dearthの健ちゃんが「最近ケロッグ食べてる」という話を聞いて
プレゼントをしようと思ったんですが、渡す前に天使になってしまったので
私が使ってます

kohi.jpg

夏だというのに、関東はさえない天気が続いてますね。

来週は久々の九州に上陸します!!

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/20(日) 10:29:06|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきましたヨ | ホーム | 関西は暑く、関東は涼しい夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/1088-4e953242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)