id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

滋賀の旅。大津

滋賀。関東から行くと京都の手前。

今まで降りた事があるのは、長浜と彦根。
(両方お城がありますネ!)

今回は京都に泊まらず、大津に一泊です。

京都と大津って凄く近い。電車で10分もかからないと思います。

宿泊は、大津プリンスホテル。
京都駅の八条口にはプリンスホテル専用の
荷物を預かってくれる受付窓口があるので、手ぶらで京都を満喫でき
宿泊は広い部屋でのんびりできます。

大津駅から無料シャトルバスも走っているので、お財布にもやさしい。
快適!

そして何にも変えられないこと。それは朝の風景。

大津1

絵画のような風景にうっとり~

大津2

太陽が昇ってくると、朝焼けがキレイです。

大津3

さっそく琵琶湖まで散歩にいきました。朝から魚釣りの船が出ていて
浮世絵のよう。。

大津4

犬のお散歩をしている人達も。。。
ポメラニアンが、かわいかった。

大津5


その日は、安土、彦根と行き、取って返して石山寺と思いましたが16時30分で
タイムアウト!!イベント中なんだから、17時まで入れてよ、、とブツブツ言いながら
車に戻りました。

レンタカーを返す道すがら、義仲寺へ。
ここは、木曽の義仲さんと松尾芭蕉が眠るお寺。
車越しでしたがちらっと見れました。

また改めて大津には来ないといけない!
と、誓ったのです。


そして、夕焼け。
瀬田は「瀬田の夕照」といって、夕焼けがきれいな場所だそうです。

とりあえず、瀬田の夕焼け。

大津夕焼け




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/02(日) 11:52:47|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント終了! | ホーム | 源氏物語 宇治>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/113-bef54f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)