id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

箱根に行ってきました。 

週末、忘年会を兼ねて箱根に旅行に行きました。

あいにく雨が・・・箱根も下は雨でしたが、上のほうは雪。

うっすらと雪がかかってとてもきれいでした。

yama.jpg

宿泊した旅館の庭には霜柱。
最近お目にかかれなくなったので、見つけるとうれしいですね。

今回の目的は、箱根神社に行くこと。
そこで勝守というお守りを買うこと。

箱根神社は芦ノ湖の湖畔に建っている赤い鳥居の先にあります。

いつも湖の船の上より見ていましたが、訪れたのは初めてです。

この神社は杉の木がたくさんあり、雨上がりの後のせいか
空気も洗われ清清しいです。

hakonejinja.jpg

境内の階段までも木々で覆われています。

階段の両脇の木々が盛り上がって、階段を覆っています。

この辺りが一番気持ちが良かったです。

お参りの後、念願の勝守を購入。

その後湖の湖畔に建っている鳥居にも行きました。

jinja.jpg

全体は曇りがちでしたが、たまに太陽が顔を出してくれました。

その後、もう一つの目的である「Acqua Pazza Terrace」でお昼です。

akuapa.jpg

多分天気がよければテラスで食べても良かったのかもしれません。
しかし今回は寒かったのでなかで食べました。

お料理は以下の通り。

バーニャカウダ

akua.jpg

ホタテと柿のカルパッチョ

sekondo.jpg

ピザマルゲリータ

marrugeri-ta.jpg

4フォルマッジ

piza.jpg

美味しかったのなんの。

今度は広尾のお店に行ってみたいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/16(火) 22:52:10|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<表参道でキャンドルナイト | ホーム | 表参道でクリスマス・ジャック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/126-7f398698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)