fc2ブログ
id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

雪が降る。

栃木県宇都宮市。

ここは餃子が有名です。

学生時代、よく餃子を食べて帰りました。だって一皿120円だったのですもの。

2人前で240円、3人前で360円 1人前5個入ってますから、3人前15個も餃子を
食べればお腹がいっぱい。

よく通っていた餃子屋さん「正嗣」は焼き餃子、水餃子しかありません。
揚げ餃子、ご飯、ビールなどは一切ないので、カウンターに座ってひたすら餃子を食します。

たまに母から、学校帰りに焼き餃子を買ってこいと、頼まれると
帰りの電車の車両が餃子の匂いがプンプンして、毎回困ったなあ、と
思いながら帰った思い出があります。


ところで雪ですよ

090110_084842.jpg


ここは那須の温泉。
案外雪降りました。

温泉に雪見酒。

やっぱりこういうシチュエーションになりますね。

12月 onsen

気持ちよかった~温泉

また行きたいです~



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:温泉情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/12(月) 23:52:13|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月の講座のご案内 | ホーム | 天地人!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/133-8965b0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)