id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

キャンドルのある生活

*************

佐藤継子さんのキャンドル講座をお家にいながら学べます!
webアグリ ただいま開講準備中!
まずはwebアグリ「ギャラリー」で作品をお楽しみください!


*************


今日は暑いですね!

夏なみの暑さ汗

そして母の日です。d

カーネーションなどお花を贈るのもいいですが、一緒に手作りのキャンドルを送るのも
いかがでしょうか~!

ちょっとアピールしてみました。。

キャンドル作家の佐藤さんは、秋田県角館市で「さくらキャンドル」を販売しています。

角館といえば、「武家屋敷としだれ桜」が有名なところです。
今年はGW前半に満開だったようです。
前に行った時はGWの後半でも3分咲きでした。
今年は日帰りででも行こうと思っていたのですが、
桜が終わっていた。。。なんともタイミングがあいませんね。

その代わりといってはなんですが、桜キャンドルで過ぎ去った桜を懐かしみましょうか。。

キャンドル

※ピントが後ろに合ったみたいで、肝心な桜キャンドルがぼけてますニッコリ笑顔

キャンドルはランタン仕様になっており、中にライトをいれて明かりをつけています。
こんな使い方あるんですね。

キャンドル3


※桜キャンドルの後ろに写っているのは、アートクレイ(銀粘土)で作った作品です。
  キャンドルの下にもアートクレイのキャンドルホルダーを敷いてます。

キャンドル2

最近エコ生活のなかで、キャンドルが注目されていますね。
灯りをみていると本当に心いやされます。。

(キャンドルに火を灯す時は、カーテンなど燃えやすいものは近くに置かないでくださいね)

灯りがでない、ランタン型のキャンドルだと、安心です。


和室にも

写真5 020


洋室にも

写真5 013


あいますね。

ランタン型キャンドルはランタン部分が溶けることがないので、写真のように
貼り付けても大丈夫です。

このランタンには、葉っぱをカットしたひのきシートを貼り付けています。

ひのきシートはこちらで販売しています。

デコ系のキラキラを貼り付けてもかわいいと思います絵文字名を入力してください

いずれにしても、暑い昼を過ごした後の夜には、キャンドルの灯りが似合います。

今年も楽しみたいと思います。






関連記事

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/10(日) 14:31:29|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHK「おしゃれ工房」 | ホーム | 【満員御礼!】メドゥプのコラボ講座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/140-fa901374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)