id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

10月 ノッティングワーク 結びの教室の報告

10月10日(土) ノッティングワーク 結びの教室の報告が
ありました

今回は3組に別れて、それぞれの作品を作ります。

私たちはトンシンギョルで作る「犬とねずみ」



向こうのグループは、「雪の結晶」
※下の写真は2年前に作った時の作品。
20071124200457.jpg


そしてもう1グループは「トレを使ったストラップつくり」

sutorappu.jpg


先生もあちらから「先生」、こちらから「先生」と呼ばれて大変です!


私たちが作った犬とねずみは、トンシンギョルを積み重ねて作っていくので
比較的簡単。。でも。。手が足りなくなる時があります。

ここを押さえて、ここに通す

1010メデュプ 012

手が何本もあっても足りない。。


でもやっと出来上がりです。

同じものを作っているのに、出来上がりは個性いろいろ。
胴体の色が違っているのもご愛嬌です!


終了後はいつもどおり、1階に移りカフェタイム。
今回はビーフシチューを頼んだのに、写真を撮り忘れてしまいました。

だから別な方のオーダーをアップ

091010_162500.jpg


その後、カフェパパさんとママさんを交えて楽しく談笑!

気がつくと外はトップリと日が暮れていました。

毎度の事ながら、一年はあっという間です。

そして韓国に行きたいね!という話で盛り上がってます。
果たしていつ行けるのか!

次回のお教室は年内最後。11月14日(土)です。


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/12(月) 00:27:45|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノッティングワークの日程と韓国結びの本 | ホーム | 中秋の名月と・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/166-b07f993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)