id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

文化の日

今日は寒かったですねえアップロードファイル

富士山も雪を被っていました。
テレビで、岐阜では、初雪と思えないほど、どっかり雪が積もっていた映像が
流れていました。

そして文化の日。

今日は帝国劇場にレ・ミゼラブルを見にいきました。

091103_134312.jpg

秀逸は、ジャン・バルジャン役の別所哲也さんでした。

父性愛に溢れていて、力強くて、豊かな感性を感じました。
実は今日で2回目。

1度目は涙、涙でした。
今回は2回目だからそんなに涙は出ないかな?と
思いましたが、やはり最後のバルジャンの告白あたりで

涙が

どっ!!!っと

出てしまいました。。。。

フランスは1789年のフランス革命で王制が崩壊しましたが
それから50年以上、世の中は落ち着かなかったんですね。

オスカルとアンドレが民衆のために!と戦った
バスティーユの戦いから、民主主義にたどり着くまで
時間がかかったのだと、舞台を見ながらしみじみ思ったのでした。

観劇の後、最近丸の内に出来たブリック・スクエアに行き、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店に
寄りました。
ここのベーコンエピが好きなんです。噛めば噛むほど味が出る
フランスパンとベーコンの組み合わせは最高!
お供はやっぱり赤ワインとチーズですね。
ボジョレーヌーボーが解禁されたら、一緒に食そうにっこり

パンを購入後、お友達がもう一軒のパン屋さんを紹介してくれたので
そこへ移動。

ANTIQUE

ここは、天使のチョコリングが有名です。

時間が遅いから売り切れてるかも・・と恐る恐るお店を覗いたら
大丈夫!焼きたてのパンがありました。

ここでは、天使のチョコリングMサイズを購入。

今日買ったベーコンエピとチョコリング

091103_201226.jpg


2つは一度に食べられないなあ・・と思いながら家に帰ると
昨日買ったバタールがあった事も思い出しました。

パン三昧の日々になりそうです。。。

そして案の定、文化より、食欲で終わった1日でした。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/04(水) 00:01:51|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不二家のペコちゃん | ホーム | 11月1日 健ちゃんを偲ぶ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/174-2063a828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)