id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいお知らせ!

今朝、電車に乗っていたら、目の前に座っていた
サラリーマンが新聞を読んでいました。

何気なく新聞を見たら、はっきりとした写真が私の目に飛び込んできました。

それはカゴメ六条麦茶のペットボトルのキャップ。

前にもブログに書きましたが、このイラストを描いたのは
きりえ作家中村頼子さん。

新聞社名を確かめて(日経新聞でした)キオスクで買って記事を読みました。

ペットボトルのキャップを集めていらっしゃる方が、秀逸の一品として
カゴメ六条麦茶のキャップを掲載されていたのです。

このイラストを見ると、癒されるとか・・・・

六条麦茶のイラストは、過去リニューアルされています。
それも全部中村さんが携わっておりカゴメ六条麦茶のホームページも
中村さんのきりえで彩られています。

やっぱり凄い人だったんだ。。。と改めて感心した次第です。

来年の初夢宝くじにイラストが採用されたり
(なんと2回目にっこり!今回は関東・中部・東北地区で発売)

ノリにノッテる中村さんに乗り遅れないように、頑張らなくては!と
思う私力こぶ



今カゴメのホームページを見ていたら、六条麦茶のイラストレーターの
名前が「中村頼子さん」と載っていました茶トラ

こちらでご確認くださいませ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/25(水) 23:53:45|
  2. きりえ 中村頼子先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初夢宝くじ! | ホーム | きりえ講座の報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/181-6fa828d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
