id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今シーズンのドラマ

最近テレビをぜんぜん見ていなかったのですが、
今シーズンのドラマはなんとなく面白そうです。

Mother(日本テレビ系) と チェイス(NHK総合)

チェイスは、前に放送していた「ハゲタカ」と配役は同じ設定のような・・・
柴田恭平=江口洋介、 
大森南朋=ARATA
という感じです。

でも経済ドラマ(?)って最近とっても興味深くみれますね。
直接自分に関係ない話ですが、知っていて損はないような気がしています。

そしてMother これに山本耕史君が出演しています。

それも興味をそそるのですが、この2つの番組のシナリオを
書いているのが、坂元裕二氏

「東京ラブストーリー」では江口さんと、舞台「スタンドバイミー」では
山本君が出演した舞台の脚本を書いてました。

脚本家でドラマを選ぶなんて岡田惠和氏以来です。
彼の脚本は「ドク」(フジテレビ系)からとても好きになり、
NHK「ちゅらさん」とか、映画「いま、あいにいきます」と数限りなし。

2番組ともなんだか目がはなせず、わくわくします
久しぶりに、録画しちゃおう!

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/25(日) 21:15:00|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月19日(土)体験会について その4 | ホーム | きりえ作家 中村頼子さんの個展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/200-daa99fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)