id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

韓国結びのお教室と、手相


5月は良い季節です。
カフェパパさんの玄関は、ジャスミンの花が満開でした。

1488539338_136[1]


いつもお教室は第2土曜日開催ですが、ゴールデンウィークが
あったため、3週目の開催です。

ちなみに、第2週の午前中は、6月19日で色鉛筆の講座を担当する釘本さんの
色鉛筆の講座があります。

カフェママさんは第2土曜日を
「くまの日」と呼んでいるそうです

く=釘本先生
ま=澤村まりこ先生は、まのさんと呼ばれている

ふたりとも、「くま」じゃないですから!念のため

2階の教室スペースもジャスミンが飾られていて、
自分の息までジャスミンの匂いがしてきました。(大げさ?)

今回は、今NHKで放送している結びの話題より、あわじ結びを
習いました。

私は今年の初めより取り組んでいた作品を仕上げます。


さっそく澤村先生に、あわじ結びのデモをやってもらいます。

1010メデュプ 015


席に戻りもくもくと結ぶみなさん。

途中、ゴールデンウィークに韓国に行かれた方よりお土産を
いただきました

1010メデュプ 014



そのうちお茶がきました。

やはり人気は、ミントジュースですね


さて、私も結び終わり家で房を作る事にして壁にかけました。
1010メデュプ 020


終わった方は作品を持ってこなかったので、半分の方の作品です
私はこれに、匂い袋をつけて「吊るし香」にする予定です。


そして、今回は「おまけ」がありました

隣で手相を見てくれる人がいました。
そこでみんなで盛り上がり、見てもらった人約半数。

色鉛筆講座をしてる釘本先生も打ち合わせに来ていたのですが
手相を見てもらってました。

手相を見てもらいに来た感じ

関連記事
  1. 2010/05/16(日) 21:39:02|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日コンサートに行ってきます。 | ホーム | 今日は韓国結び(メデュプ)のお教室日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/211-7b0e58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)