id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

明日は「くま」の日

初夏の体験フェスタ開催!
詳細はこちらからどうぞ


:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

明日は「くまの日」なんです。

全国的に「くまの日」ではなく、千葉件習志野市「カフェパパ」さんだけが
「くまの日」

午前中 釘本さんが「色鉛筆講座」
午後が まのさんの「ノッティングワーク(結び)講座」

ここにプリザーブドフラワーの秋庭さんが加わると

「あ!くま」の日

続けて読んではいけませんよ

明日、色鉛筆講座をちょっと覗いてきます。

その、前に。。

釘本さんのHPをみたら色鉛筆講座の話が載っていたので、
ちょっとご紹介!

:::::::::::::

持っている色鉛筆の一部

img57d78252zikczj[1]


使ってないものもあるし カルチャー用もあるので
実際には この倍あるかも


さて、体験会の内容ですが~

午前の部は『色鉛筆を知ろう』って事で ポイントをギュッと詰めます。

色鉛筆の種類/メーカー・油性と水彩の違い
色について/混色・色の作り方
筆圧コントロール
グラデーション
紙の違い
色鉛筆と関わる画材について/練り消しゴムなど
教えて「色鉛筆」質問コーナー


ザッと こんな内容でカリキュラムを考えてます



午後の部は『モチーフ』を描いてみよう。

モチーフの内容は『あじさい』『ひまわり』『クローバー』の いずれかを選択して
こちらで下絵を印刷して用意しておきますので
塗り絵感覚で挑戦できますよ初心者の方でも 大丈夫


まず最初に 塗るコツを練習してから モチーフに取りかかります。
額も用意しますので 仕上がった絵を額装して持ち帰って頂きたいと思ってマス。

::::::::::::::::::

額も用意されているとは!
体験会で描くあじさいは、下とちょっと違うそうですが。。
すごく素敵です。

img78959dfdzik7zj[1]


釘本さんのブログはこちらよりどうぞ
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/11(金) 15:08:25|
  2. 体験会 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くまの日のレポート | ホーム | プリントしよう!★きりえワークショップ★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/223-fdf34f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)