id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

くまの日のレポート

初夏の体験フェスタ開催!
詳細はこちらからどうぞ



::::::::::::::::::::::::

くまの日のレポートを・・・


第二土曜日は毎回「くまの日」というのは、前回のブログで書きました。

まずは、くぎもとさんの講座の様子を・・・

全部で8人ほどのメンバーで、ゆったりした雰囲気のなか
色鉛筆講座は開催されてました。
じつは受講者には、カフェパパさんの、パパさんも参加してました。

0612 5

みなさんが描いているのは、「りんご」と「パプリカ」
輪郭は写すので、色鉛筆で色を塗っていくだけですが、凹凸を
色で表現することが難しいらしい・・

0612 34

でも、みなさんとっても上手!

くぎもと先生も、みなさんの絵を見てアドバイスを加えながら
みなさんの絵に丁寧にアドバイスをされてました。
来週の初夏の体験フェスタで作る作品も見せてもらいましたが、
とても素敵!

午前を受けると、午後も受けたくなる内容ですよ!


一通り見学が済んだあと、1階のカフェでランチタイム!

そのときに見せてもらったのが、スウェーデン織りの作品

0612.jpg

織り、というと、大きなはた織機で「ばったん、ばったん」と織るイメージがありましたが
案外コンパクトな織機でした。
そこに下絵を置いて、さまざまな色の糸を渡して絵を織る感じでしょうか。

また図柄が可愛い!

今年の冬に開催する「クリスマス展」で販売しないのかなあ・・・

そうしているうちに、午後の韓国結びの方たちが集まってきました。

今回の作品は、これ!「いちご結び」
0612 3

まずは練習の紐で作成します

0612 2

またまた、韓国に行かれた方からお土産を頂戴しました!
カムサムニダ
みなさん、すごく韓国好き!
先日の、シン・ソンウさんのファンミーティングに行かれた方がいて
その話でちょっと盛り上がっちゃいました

その時のレポートはこちらからどうぞ

さてさて作品は、センチョク、カラッチ、淡路結びの繰り返し

お茶の時間になっても、誰一人手をつけてません。
真剣!

0612 

私も久しぶりにお茶を忘れて結びました。カラッチを!
一人周回遅れです。

時間になっても終わらなかったので、各自家で完成させるという事になりました。

私も久しぶりに真剣に取り組んだせいか、とても疲れてしまい
爆睡してしまいました

みなさん、集中のしすぎは体に悪いですよ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/13(日) 18:08:22|
  2. 体験会 ノッティングワーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリザーブドフラワー 秋庭さん | ホーム | 明日は「くま」の日>>

コメント

No title

マニュさん、こんばんは。
まさか신 성우/Shin SungWoo/シン・ソンウssiのコンサートで会場
にマニュさんもいらしたとは思いませんでした^^。
私も忠清南道のプロモ映像見たら、思わず旅行に行きたくなりました。
普段聴かないRockもある意味新鮮でカルチャーショックでした♪

今週末は色鉛筆&結びの体験で、またまたお世話になります。
今からとても楽しみにしています^^。
  1. 2010/06/15(火) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. paradiso #WqH7vPJk
  4. [ 編集 ]

Re: No title

paradisoさん

本当に世間は狭いですね。
もしかして、行かれているのでは?と思ってはいたのですが。。
突然チケットが余ってる、という連絡があったので
急遽行きましたが、久しぶりに韓流スターを見て
テンションあがりましたv-10

体験フェスタの日は雨みたいですが、お気をつけて
いらしてくださいませ!
  1. 2010/06/18(金) 06:36:08 |
  2. URL |
  3. マニュの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/224-ee911388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)