id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

「初夏の体験フェスタ」終了しました

梅雨入りそうそう開催した「初夏の体験フェスタ」

今日は嵐という予想を覆し、曇りのち晴れという好天気に恵まれました

参加者の皆様も早い方は9時前から会場入りされて
キャンセルもなく、無事に始まりました。
今回3つの講座を1会場で開催するのは、はじめての試み!
さてどうなりますか

まずは午前中の色鉛筆講座 釘本先生

1517490340_153[2]

私が持っていった色鉛筆は、ダイソーで100円で買ったもの
やっぱり混色に向かないということで却下
(予想通りです)

そして目からうろこは、色鉛筆といっても、さまざまなメーカー、価格帯があり
もちろん描き味も違います。そして1本500円もする色鉛筆があるということ!
その色鉛筆で試し描きさせてもらいましたが、おそるおそるでした

混色のやり方にはコツがありそうです

iro_.jpg

午前の色鉛筆の模様
iro.jpg

午後 参加された方の作品。サインを入れて額に入れると、
とても素敵な作品になりました。
iro_M.jpg


午前のプリザーブドフラワー
同じ花材を使っているのに、花の置き方が違うことで個性がでます

puri_2.jpg


秋庭先生はとっても元気です!教え方も上手。
puriA.jpg

こちらは午後のプリザーブドフラワーの作品
とてもシックなヴァイオレットですが、暗く写っているのが残念
puri_M.jpg


韓国結びは、澤村先生の手を見るため後ろに回り込みます

kan_M2.jpg

先生がすごく素敵な結び作品を飾っていたのですが、
撮るのを忘れてしまいました

今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
11月にもこのような教室を予定しておりますので、またご参加くださいませ!
このブログでもお知らせさせていただきます!

追記:今日のランチ

1,050円でイタリアンのランチはどんなものか?と思っていましたが

サラダ
パン(焼きて、食べ放題!バルサミコ酢とオリーブオイルをつけて食べます)
スパゲッティー
肉料理(写真のもの)
デザート
コーヒー

一通りコースになってます!
とっても大満足

hiru5_M.jpg

午後の講座が気になって、じっくり味わえる心の余裕がなかったのが
大変残念でした。
11月はランチも楽しみにしてくださいね

関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/19(土) 22:33:02|
  2. 体験会 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<色鉛筆って | ホーム | プリザーブドフラワー講師 秋庭さん情報 その2>>

コメント

写真とレポありがとうございます!
無事に開催で何よりでした。

ランチが気になります~^^)//
  1. 2010/06/22(火) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. deko凸 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです

マニュさん、お疲れ様でした♪
楽しい体験教室を企画してくださり、感謝です^^。
午前の色鉛筆では少々質圧弱くて、皆さんの仕上がりを
拝見してあまりの出来の違いに圧倒されてしまいました
が、とっても新鮮な体験でした!
グラデーションも「色」で表現するというコツなど…、
とても勉強になりました。
先生も気さくな方で、楽しいひとときでしたね^^。

そして、ランチもコース料理だったとはビックリ!
大満足でした~。短時間でしたが参加者の皆さんとも
お話出来て、また次の体験教室も楽しみにしています。

午後の結びは「菊花結び」でしたが、私の脳はかなり
老化しているようで、やっとこ仕上げた状態です。
次回9月のお教室までに復習しておかねば…(笑)。
では、また9月に^^
  1. 2010/06/23(水) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. paradiso #WqH7vPJk
  4. [ 編集 ]

dekoさん

本当はランチを写真に撮りたかったのですが
食欲が勝って最後だけに・・・

次回はランチ参加だけでもいかが?
  1. 2010/06/24(木) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. マニュの子 #-
  4. [ 編集 ]

paradisoさん

ご参加ありがとうございました。
私も色鉛筆は思い描いていたのと少し
違ってました。

練習あるのみ!ですね。

また午後のクッカは、結びの中でも難しい
ものらしいです。それを仕上げたなんて!
私は最初から、不参加でしたv-14

ランチをもっとゆっくりできたらよかった
ですね!でもこちらも思っていたのとは
数倍もよかったのでほっとしました。

7月お教室ありますが、お休みですか?
  1. 2010/06/24(木) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. マニュの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/227-bbe3eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)