id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

龍馬が愛した珈琲

先日、江戸東京博物館で買った「龍馬が愛した珈琲」

竜馬が愛したコーヒー

なかなか飲みやすく、もう半分消化してしまいました。

龍馬が本当に飲んでいたかはギモンですが、
お供のスィーツは何だったのか、いろいろ考えています。

わらびもち?
金平糖?
カステラ?
チョコレート?
みたらしだんご?
バームクーヘン?

もしかしたら珈琲は体によいと言われて飲まれていたのかもしれません

まずは、バームクーヘンを合わせてみました
バームクーヘン

伊勢丹新宿店で購入した「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」


おとも


お皿には、1/4カットをのせてますが、本当は半分だべてしまった。
珈琲も酸味、苦味マイルドなんで、珈琲を飲むたび口の中がリセットされてしまい
あと味が軽いバームクーヘンがいくらでも入ってしまう。
大変ナイスで、やばーーい組み合わせとなりました

次は何と合わせてみようかな

龍馬が愛した珈琲はこちらをどうぞ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 13:10:13|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木陰をもとめて | ホーム | 7月の「くまの日」には・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/232-c6d88ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)