id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

神楽坂阿波踊り

またまたやってきました!神楽坂阿波踊り
阿波踊りは、全国で神楽坂が一番早く踊るということですよ


アスファルトに敷物を敷き座ると、アスファルトの熱気が「モア~」っとあがってきます。
缶ビールをちょっと置いただけで、あっと言う間に温まってしまいそうです

19時になり、踊りが始まりました!
踊り手が踊りこんできました~

無題

2.jpg

沿道で応援している方が、いきなり踊りっている方に、何かを投げました!
それはどうも歌舞伎で投げる「蜘蛛の糸」みたいなものでした。
投げた瞬間は「わー」という感じでしたが、踊り手さんにテープが絡まって、
踊れません!関係者も慌てていて、テープを取るのが大変そうです

3.jpg

ぞくぞくと踊っていく連の方たち。
法政大学の学生も踊ってます

4.jpg

一番印象に残ったのは「新宿白衣連」

白衣ってことは、看護婦さんやお医者さんが踊ってるのかしら?
赤い何かを背負ってます。うちわにはAEDと書いてある。
AEDって、あの心臓停止の時に電気ショックを送るあれ?
今日みたいに暑い日は、絶対必要な気がしますね!
そしてこの連は何かのために、お祭りに絶対いてほしい連です
ハッピの絵柄が聴診器になってるのも、わかりやすくていいですね!

5.jpg

例年なら、お昼から新宿エイサー、夕方から神楽坂阿波踊りを見るのですが、
今年の新宿エイサーは来週になったのでした。

来週も新宿エイサーを見てくる予定です!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/25(日) 10:13:31|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まる得マガジン ひも結びで暮らしを彩る | ホーム | 最近のはまりもの その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/247-6c4d9f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)