id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

お散歩の途中

毎日暑いですが・・

暑い暑いと行って、ずっと家にいるのも飽きたので
自由が丘へお散歩に行きました。

自由が丘に行ったから涼しい訳ではありませんが、
暑いなりにも、ついお店に目がいってしまって・・・
久しぶりに買い物を楽しみました。

最近目立つのは、電子レンジで調理ができるシリコン容器
ケーキも焼けるものがある!

使うかなあ
どうかなあ・・・とさんざん迷った挙句、買わなかった

でも
1合ご飯が炊ける容器を買いました。
そして昨日作って見ましたが、ちょっと水が少なかったのと
レンジで炊いたご飯は1回で食べきらないと、すぐ硬くなってしまいます

今後工夫が必要になりますね。。。。


買い物を楽しんだら、のどが渇いて
カフェを探したところ、こんなところに新しいビルが!

Luz自由が丘

2009年にすでにオープンしていたのですね
どれだけここに来ていなかったのか・・・・

FoRestというところでお茶をしました

ガラス張りでとてもリラックスできるカフェでした。

kafe1.jpg

メニューはオーガニックなものばかり。
たまにはハーブティーでも飲みますか

写真はケーキしか写ってませんけどね

kafe2.jpg


このビルにはアフタヌーンティーリビングなど、好きなショップが多く入ってます。
今度ゆっくり来てみよう


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/22(日) 09:17:53|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<居酒屋 あわ踊り | ホーム | 神宮花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/254-17186671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)