id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

猛暑

今日で8月もおしまい

今年は猛暑

こんなに暑い年が他にもあったのかと振り返ると
1994年と1995年も猛暑だったらしい

1994年と1995年といえば
私はハワイに勉強のため、留学をしていた年

特に印象的だったのは、1995年7月成田空港に降り立って、
電車に乗る間の暑かったこと

正直、京成スカイライナーから降りたくなかった。
ハワイより暑い東京ってどうよ!!!って思ったことが
大変印象に残っておりました。

私の部屋は猛暑の吹き溜まり
エアコンなんてものがなかった私の部屋は
湯船のようでした。
早くハワイに戻りたいと、本気で思いました。

今年は1994年と1995年くらい暑いんですね

喉もと過ぎれば暑さ忘れるっていいますが、
忘れてない!
(あ、例えの使い方が違う?)

9月中旬まで暑いらしいので、皆様お身体ご自愛くださいませ

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/31(火) 23:00:30|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポストカードを販売します | ホーム | 夏の終わりに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/260-cf721f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)