id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

善光寺のHPをみて

善光寺

長野県長野市にある有名なお寺です。

善光寺の名前の由来が。。。。
「本田善光」という方のお名前が由来だったとご存知でしたか?
実はホームページで見て知りました。

そして、そのホームページの最初のきりえは
中村頼子さんの作品です。

下に、名前が入ってます


善光寺公式ウェブサイト


お正月に善光寺へ行ったことはありますが、翌日記録的な雪になり
あまりにもすごい雪でホテルから出れなかったのです。
足元が普通の靴で歩いたら、ビジョビジョ、寒さむ、もう歩きたくないと言って
一緒に行った友達とケンカになることが手に取るようにわかりました

だから、ホテルでビデオ&睡眠をたっぷり取ることができたのでした。

何しに行ったのか。
いまだにわかりません

いつか善光寺と縁を繋ぎにいかなくては、と思ってます

::::::::::::::::::

きりえ作家「中村頼子さん」の作品をマニュの店で販売しています
こちらもお立ち寄りください。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/20(月) 01:10:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すてきにハンドメイド「ハンジ(韓紙)工芸風 カラフル宝石箱」 | ホーム | 津田沼 丸善の展示会へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/267-7318d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)