id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットでカルチャー WEBアグリでキャンドル講座

前々からこのブログでお伝えしている「手作りキャンドル講座」が
ネットで配信される事になり、その準備と撮影が進行しています。

先日3回目と最終回の撮影が行われました。

今回は4回講座でキャンドルの基礎を学びます。
20071030233832.jpg


私も前にお教室に通って、キャンドルを学んだ経験があります。
でもお教室の日に予定が入り、都合が付かないことが続き
辞めてしまいました。

なんでもそうですが、通信講座より実際先生に教わったほうが
先生の手の動きを具体的に見ることができますし、会話の中から
いろいろなポイントや先生の考え方、教え方をより知る事が
できるように思います。

佐藤継子先生は、ご自宅でキャンドル講座を開講しながら
商品として企業から依頼されオリジナルキャンドルを納めても
いますので、いろんな角度からお話が聞けて、毎回勉強になります。

その佐藤先生が、今回ネットでカルチャーにチャレンジしてくれました。

今は撮影が終わり、細かい修正をしている最中です。

皆さんにお目にかかれる日は来年でしょうか。
日にちが決まりましたら、このブログでご連絡します。

作っても楽しく、贈っても喜ばれ、使って癒される
手作りキャンドルを、是非皆さんにも体験してもらいたいと
思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/10/30(火) 23:48:17|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月ノッティングワークのご案内 | ホーム | 10月のノッティング・ワーク講座報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/28-82d98b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
