id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

室礼って知ってますか?

室礼

しつらい と読みます。

先日家の中を掃除していたときに出てきた「おしゃれ工房」を
なにげなくパラパラめくっていたら、室礼のことが載っていました。

私はこれを見たくてこの本を買ったことも思い出しました


日本には日々イベントがありますね。

これからは冬至 12月22日 1年で一番昼が短い日。
この日はカボチャを食べると体が温まるそうです。


こういうことを大切に、暮らしていきたい
できないなら、せめて本だけでも、と思い購入

しつれい


読むといがいと行事があって、忙しいような気がします。

いつか室礼が出来るといいなあ・・・・

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/22(水) 11:11:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箱根に行ってきました | ホーム | 新春ワイド時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/302-f35c7883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)