id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

クリスマス・イブ

撃沈・・・・


温泉に入ってからというもの、眠れる眠れる・・・・


それで

CMみたいですが、、突然鼻水出る出る 鼻に蛇口がついてるみたい。


熱まではありませんが、何年か前に無理をして帯状疱疹になった記憶が
蘇り、安静にしておりました。
カフェパパさんのクリスマスパーティーをとても楽しみにしていたのですが
残念でございました。


と、いいながら

今年のクリスマス・イブは
ミュージカルへ。。。

本当は12月13日にいくはずでしたが、仕事で行けなくなり
お友達にチケット買ってほしいと連絡したところ、

なんと

12月24日のチケットを持っているので、それと交換しようという
話になりました

彼女は12月24日行けなくなってしまったそうです。

ところが彼女は急にいけることになり、近くの席にいた!
というオチつき

なんの前知識もなく見に行った『ゴッドスペル』
タイトルのごとく、イエスキリストのお話でした。

今回の演出は、主演の山本耕史さんがされていたようです。
みなさん歌がうまかったし、とても良くまとまっていました。

見ながら、ぼやっと考えたのは「キリストの生涯って、案外知らないよなあ・・」ということ。

幼稚園はプロテスタントで日曜学校もあり、新約聖書を読んでました。

クリスマスパーティーでは、キリスト誕生の劇を上演してました。
ちなみに、私はキリストが生まれた馬屋の
馬役だったと思います

でも
聖書の中身も良くわからなかった
(幼稚園生に理解できたらすごいだろう)

ただ日曜学校の時にもっらうカードがとてもキレイで
それを自前のカードブックに貼るのが大好きでした。

帰ったら図書館で聖書を借りて読まなきゃ、なんて思いながら
鑑賞したのでした。

そんなゴットスペルも12月26日で終了。
もう一度見たかったなあ、と思ったミュージカルでした。

ごっどすぺる





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 11:54:13|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作りかけ・・山ほど | ホーム | 箱根に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/305-a5bc83e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)