id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

初講座

新春1月にノッティングワーク(結び)講座がありました。
今回は、お一人欠席でしたが、新春より元気なみなさんの顔を
見ることが出来て、本当によかったです!

さて、今回は菊花結び 韓国結び名:クッカ

110108_141351.jpg

この結びはいろいろな作品に使われているそうで、ノリゲの
華やかには、この結びがあるそうです

2回目の方、初めての方

「忘れたわ~」という声に、先生は「ビシビシ」と締めていきます

ああ、やっぱりこれでなきゃ~って、年始早々有り難がる

相変わらずの教室風景ですが・・・

110108_144617.jpg

冬ですが、フレッシュミントソーダは健在でした

あ、着物を着ている方もいましたよ。結びと着物は相性がいいですもんね。


そしてお教室後は、下のカフェで歓談タイム

いつの頃からか、出来上がった「トワイライトセット」を注文し、
話はつきませんでした。

110108_164222.jpg

教室か、歓談か、どちらを楽しみにしているのか・・・

また今年一年、宜しくお願いいたします。

関連記事
  1. 2011/01/13(木) 11:11:11|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年会 | ホーム | 初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/309-de0a4eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)