id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

つまみ体験会 その2

110227_163750.jpg

先日の日曜日、慶応義塾大学日吉で行われた
「こどものためのワークショップコレクション」に
行ってきました。

天気が良かったので、朝早くからたくさんの人が並んでいました
花粉もすごかったですけどね

ワークショップで作った「つまみ」はこんな感じ。

体験会

小学生とはいえ、みんな大変上手でした!
親御さんもはまってまたね。


教室には「つまみかんざし」の展示もありました。

舞妓さんが1ヶ月毎に四季にちなんだ
季節先取りのかんざしをつけます。


藤の花


夏と秋

このかんざしのステキなこと!
白菊ですね
ここまで作れたらスゴイ!

菊

iroiro.jpg

七五三を控えたお子さんがいたら、今日作ったつまみを
飾りに加えてあげるといいかもしれません。

子供の元気と、つまみかんざしの美しさに圧倒された
1日でございました。
関連記事
  1. 2011/03/01(火) 11:11:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結び教室 本日はお休みです | ホーム | つまみ体験会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/323-b32d2dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)