id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

昨日は。。

昨日4月12日に久しぶりに日記をアップしましたが、その前の書き込みが3月12日だったのですね

まるまる1ヶ月書いてなかったのです

最近余震が収まりかけてきたかな、と思ったら、4月11日の余震とは思えないような揺れ。

実は、3月11日に人と会って打ち合わせをして、地震になったのですが、4月11日もまた同じ人と会って、あの時は凄かったですね~と、話し始めた途端の揺れでした

偶然だと思いますが。。。

しかし地震がくる度あたふたしてる自分が情なく感じる事もあります。
東北の皆さんはもっと大変だというのに。。

覚悟を決める
腹を据える

いやなら日本を脱出
そんな覚悟もない

私は、日本が好き
だからここに生まれてきたのだと思います

お城を訪ね、歴史を知り、桜を愛でて、自然に癒される

そして
地震、火山噴火など自然活動が活発なのも、また日本。


だから覚悟を決めねば。

覚悟を決め、邁進している人は美しい。
ボランティアの方、寄付をされる方、大なり小なり覚悟を持って挑んでます。
どっち付かずが、一番やっかい。
自分が生きている時に、こんな経験をするとは思わなかったのが、正直なところ。

だから、覚悟を持って日々過ごしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/04/13(水) 13:15:46|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小田原城と桜 | ホーム | 久しぶりの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/326-7a6154cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)