id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

梅の花に行きました

先日ある勉強会に行きました

場所は「梅の花 青山店」

梅の花 よく見ると 右肩下がりの文字になっています

何故か?というと

梅の花 代表取締役 梅野重俊さんに「もう一花咲かせてほしい」
という思いが店の名前にこめられていますが、
天狗になってはいけないと、
戒めのため「右肩下がり」の文字になっているそうです

常務よりお話を伺いましたが、
企業理念も
社員教育も
社員に対する心配りも行き届いていて

就職したくなりました~!

もとは福岡県久留米市が発祥
社長は福岡県八女市の出身

私も知り合いがいますので、身近に感じられたりして・・・

梅の花は10年ほど前、熊本に仕事に行ったとき、初めて訪れたお店
とても綺麗なお店で、でもリーズナブルだったのを覚えています。

知らない間に関東にも進出してきてましたね

近くに来ると行かなくなるタイプの私

今回食事をして、改めて「おいしい~」と思いました。

お麩なんて京都の老舗「半兵衛麩」みたいにもっちり


110521_152846.jpg

デパートにもお店が入っているそうなので、今度買いにいこう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/25(水) 11:11:11|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウラナス ライブ | ホーム | 名古屋おもてなし武将隊 ~渋谷の陣~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/330-06d4f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)