id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぼうの城

昨年末だったと思いますが、「のぼうの城」という
本が話題になりました。

内容は、豊臣秀吉が唯一落とせなかった城「忍城」が
舞台となった話です

すごく気になっていたはずなのに、買うのを忘れてしまっていて
やっと思い出して読みました。


とっても面白かった!

映画もあるそうですが、水攻めの場面があり、配慮して
来年公開となるそうです。

jou.jpg

そして、忍城に「おもてなし甲冑隊」がいます。
のぼうの城に出てくるキャラクターにとても近くて感心!

昨年から活動をしていたようですが、今年一部の方が
入れ替わってさらにパワーアップ!

行田には古代蓮もあって、合わせて見に行きたいと画策中!

忍城おもてなし甲冑隊はこちらからどうぞ
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/18(土) 11:11:11|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国大返し その1 信長様(名古屋おもてなし武将隊)に会いに・・・ | ホーム | 池上本門寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/337-ba9b6be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
