id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

行田の蓮

先日行田に蓮を見にいきました

行田というところは、暑さで有名な埼玉県熊谷市の隣にあります
台風が来たおかげで、なんとなく涼しいですが
日差しは暑い

蓮は朝花開く時に、「ポンッ」という音がなるといわれてます

それを聞くには、朝4時とかに行かないと無理らしい

満開は5時30分だって・・・無理ですな



行田の蓮は古代蓮といい、近くにある清掃工場を建設中に
偶然出土した種が自然発芽、勝手に花開たとか。

生命の神秘ですねえ

110724_084016.jpg


110724_090242.jpg


110724_084918.jpg

「甲斐姫」という蓮 関東一の美女にちなんだ、交配種です

110724_093402.jpg

中国の蓮 花びらが100枚以上あるんだとか
ボタンや芍薬みたいです

110724_093447.jpg

朝9時ごろ現地に到着しましたが、すでにいっぱいの人

カメラ片手に一生懸命撮ってました

私は携帯のカメラですが、一眼レフが欲しいな・・・と最近になって思っています

関連記事

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/25(月) 14:50:03|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍城おもてなし甲冑隊 | ホーム | 中国大返し 完結>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/350-ab3d0864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)