id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

またまた 行田

2週連続の行田

先週は下見的な意味合いもありました。


今日が本番!5人で連れ立ち遠足気分

熊谷の近くの行田なので、どんだけ暑いのか覚悟してきましたが
今日は小雨のせいか涼しい

すこし、ホッとしました

予定では、
忍城でおもてなし甲冑隊に会いに行き
忍城を堪能し、ゼリーフライを食べ
足利のココファームに向かう 

はずが

朝からの大雨注意報に、足利行きを断念!

行田で一日過ごすことになりました

この日のために6月ごろから「のぼうの城」を読み
1名を除き完読して忍城へ

なんて「マジメ」

まだ小雨は上がりません

s1010メデュプ 005


s1010メデュプ 006

そして

おもてなし甲冑隊のみなさま発見!

s1010メデュプ 010


雨のため、午後の演舞は中止とか。残念でした


私は先日の「浮き城まつり」やブログで各自の顔を確認済み
でも他の人は会うのが(見るのが)初めて。

そこで1名がこんな質問

「本読んでないので、自己紹介してもらえますか?」

(ナイスな質問ありがとう!)

改めて、本人自ら自己紹介してくれました。


城代 成田長親様 通称「のぼう様」 

400年前も「のぼう様」と呼ばれていたか不明
でも、ボーっとした感じだったのは、今に残る文献からも確認できるそうです

sのぼう様

家老 正木丹波守利英様

stanba.jpg

家老 酒巻靱負様

sユッキー

本日所要でお城を留守にしていたのは、甲斐姫と柴崎和泉守

足軽は、だんべさん、さきちゃん、大関さん 

まだいたのかな?

彼らと別れ、御三階櫓へ

あら、なんだか雲がはれてきましたよ

s1010メデュプ 013

雲の合間に山がみえる


s1010メデュプ 012

ここからは関東、新潟、長野、丹沢、富士山 など様々な山が見えるらしい

冬に来たらよくみえるのでしょう 双眼鏡必須です。

青空も見えてきました。

でも演舞は中止

ssora.jpg


あと1名が読み終わったらまた来ますか。

その時まで演舞はお預けです~~~
関連記事

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 11:56:52|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲斐姫発見? | ホーム | 行田 忍城めぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/353-bf7a9d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)